注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

愛猫が水を飲んでくれない

レス13  HIT数 995 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 17:22(最終更新日時)

我が家の愛猫は生後10カ月の♀です。
お水をあまり飲んでくれなくて悩んでいます(´・ω・`)

飲んでくれなくて…というか、器から飲むのが好きじゃないみたいです。

私が洗面所に向かうとすぐ着いてきて台に上り、お水を催促してきます。
顔を洗おうと手に水を溜めると必ず自分の手で引き寄せてそこから飲もうとします。
私の手皿からしかあまり飲もうとしないんですが、手皿で飲ませると凄く沢山飲むので、喉が乾いても我慢してるようで可哀想で…

容器は陶器製のペットショップで購入した猫用で、同じ物にキャットフードを入れているのですが、そちらは問題なく食べてくれます。

猫は匂いに敏感と聞いたので容器も1日2~4回程度すすいでお水を取り替えています。
冷た過ぎるのも好まないらしく、ぬるま湯程度にしてみたりと色々試し中です。
蛇口から出る浄水、市販のミネラルウォーター、どちらも結果は変わりませんでした。

私の就寝中や留守の時、どうしようもない場合は諦めて仕方なく容器の水を飲んでいるようですが減りも悪いので心配です。

猫を飼っている方や猫に詳しい方、この原因や良い解決方法がわかれば教えて頂ければ幸いです(_ _)

宜しくお願いします。

タグ

No.2602071 18/02/14 04:35(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧