注目の話題
早めにおねがいします
連絡を辞めさせる方法は?
婚活する時の服装

イクメンってなんなん

No.36 18/02/12 15:48
匿名さん18 ( ♀ )
あ+あ-

はじめにこちらのレスを拝見したとき慣れない子育て中で疲れがたまった奥さんたちが旦那さんにわかってもらいたい切実な思いなんだと思ってました。
子育てを経験した女性ならそのときの孤独感や疎外感、疲れるのもわかります。
でもそれは一時期です。
いまはわからないかもしれないけど。
だけどそれを手伝うのが当たり前だといえるのは甘えだと思います。
このさきあなた方はご主人が会社で厳しい状況におかれ、それでも男だから家族を養わなきゃならない大黒柱として耐える辛さを目の当たりにする。
そのときもあなた方は稼ぎ手としては補助役。育児からは手も離れ今よりずっと楽になる。
過ぎてみればどうしてあのときあんなに旦那を責めたんだろうと思う日もくる。
そのとき窮地におかれてもなお稼ぎ手をやめるわけにはいかない旦那に「おまえはいいよな。1番の稼ぎ手じゃないんだから」といわれたら怒れませんか?
そんなものは男の旦那が承知して結婚したんだから当たり前じゃん!と言いたくなりませんか?

いまあなた方が仰ってるのはそれとおなじことなんです。

夫婦にはどっちが損も得もない。育児と家庭を守る者は短期集中で頑張らなければならず主な稼ぎ手は果てしない長期その責務を負わなければならない。
どっちが楽でどっちだけが大変なんてないんです。

それをわからないと夫婦や家庭はうまくいかない。
家庭がうまくいかなくなったら子供を抱えて困るのはむしろ女性のほうでしょう?
男は身一つで再生がききます。でも女はちがう。

自分の選択した人生を不幸にしないために自分の背負うべき役割をちゃんと考えてほしい。
風潮に流されて傲らないでほしい。
うまくいかなくなって誰より辛いのは子供をもった母親なんだから。
無力な妻だから考えてほしい。
子供が何より大切な母親だから子供のために家庭がうまくいくよう傲りをもたないでほしい。
そう思ってレスしてきました。

いまはムカつく私のレスも、お子さんの寝顔をみて冷静にそして本気で読み返してみてください。
きっと気づける何かがあると思いますし、あってほしいと願っています。
お母さんになられたからには、お子さんと共に幸せになってほしいですしね。

うるさいおばさんが余計な世話を焼きましたが、これで最後にします。
度々失礼いたしましたm(__)m

36レス目(65レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧