注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー50☆☆

No.83 18/02/11 00:27
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )
あ+あ-

≫81

サブさん、こんばんは。
友達は、寮が無い会社なのかも知れないし、自宅からの通勤がしんどくなりとか、色々な事情が有るのかもしれないし、会社からの補助金が出てるからかもしれないし、分からない訳で、逆に大変な生活をしていて、娘さんは寮の有る会社で、生活してるから、彼氏とデートや娯楽を楽しんでいて、羨ましいと思われてるよ、一人暮らしならば、みんな自分でやらないといけないし、生活だけで余裕なく、娯楽なんて楽しめないんだからね、娘さんも分かって、良かったんじゃない、良い経験になったのじゃない、結婚しても、家賃や光熱費など必要経費がどのくらい必要かで、生活設計もたてられるでしょ、良い学習になったのじゃないかな。

私も彼と一緒に歩いて行きたいし、先々の生活設計も彼と話し合い、進めていけたらなぁ、彼も二人の時間を大切にして、笑い有り会話有りの楽しい生活をしていきたいみたい、男性は社会で色んなものと戦い、ヘロヘロで疲れて帰宅して、明かりの灯った所で、甘えて受け止めて貰いたいのだと思う、男性も一人では寂しい、年を重ねたら、益々思いますよね、外では男で突っ走り、家庭に帰れば、自分の弱さを見せても、寄り添いさらけ出せる場は、欲しいんだよね。

サブさんも、若い時に幸さんと駆け落ちをして、貧困でもめげないで、二人で力を合わして、遣ってきて今が有るから、良いと思います、娘さんもまだ修行の身だから、独身寮で辛抱して、仕事を覚えて、その会社で地位につけてからだと、分かったのじゃないかな。

うちの娘も彼氏と同棲をして日常生活をして行きながら、将来の結婚に必要な経費を貯蓄して、遣っていかないとって思いは、有るだろうけどまだ分かってないからね、今日娘の彼氏も来たから、少し話したけど、遊びや娯楽が優先してるから、そんなんじゃ駄目だよと話したよ。

私も再婚を考えてるから、婚活もしてるし、いつまでもいる訳じゃないから、少し遊びを減らして、月々の娯楽費を引いても、月々二万ずつ貯蓄しても、1年で24万は貯まらないと可笑しいんだよと、そうしたら毎回旅行なんて、厳しいのだよと話しました、遣り繰りが分からないのだから、紙に書いて目安にしたら、月にどのくらい自分で、娯楽に使えるか分かるだろうか、後は遣ってみなきゃ分からないし、私がいつまでも一緒にいるのは、甘えになりますからね。

83レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧