注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

叔父が祖母との養子縁組を切ろうとしてます。

No.7 18/01/21 16:01
通行人7
あ+あ-

周りがいくら説得しても無駄でしょうし、むしろ逆効果かもしれませんね。

おじいさまには遺言書を書いて貰っておいた方が良いかもしれません。遺産はおばあさまと叔父さん以外の子供に渡すとかね。おじいさまの方がおばあさまより先に亡くなられた場合の為に。

おじいさまの世話はしないけど遺産放棄はしないとか、都合良いこと言ってる訳ですし、叔父さんに遺産が渡ってもその嫁が使いそうだし渡らないようにしておかないと。

洗脳されているというぐらいですし、叔父さん本人が気付くまで放っておくしかないのでは。養子縁組を切るという良くわからない行動も親戚などから叔父さんを孤立させて正常な判断をできなくさせる意味もあるのかもしれませんね。

本人があれ?って思った時に「いつでも帰って来れる場所があるよ」ということは伝えておけば良いのかな。

新興宗教に洗脳された子供を助けた親の著書とか読むと参考になるかもしれませんね。(あるのかな?)

最新
7レス目(7レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧