注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

虐待されてた彼氏。結婚、向き合い方。

No.5 18/01/15 21:15
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

私自身も親に度々捨てられ、施設他を転々とし、その外見(ガリガリ)や他から酷い苛めにあい、小4で生死さ迷ったけど結局未遂に終わったような過去をもつ44才で、
彼同様に根本的に人を信用しないし、白黒ハッキリしたキツい人間だけど、でも仕事はでき上の立場しかしらない女だけど、
彼と絶対的に違うのは、束縛なんてする気すらおきない部分だと思う。
なぜなら、自分が散々奴隷のような扱いをされてきたから。
私はそれがある意味反面教師になってる部分もあるだろうし、自分が縛られて嫌だったから他人には出来なくなったみたいなものもあるんだろうけど、
彼の場合は虐待うけて育った子供が虐待する側になってしまうのと同じで…
まんま、ひねくれたんだろうなとおもうw

1つ警告します。
今の主さんにはより、彼の過去を救うこと、守ることは不可能です。
なぜなら、彼の過去を知り、同情や捨てられたくないからといった間違った愛情から、たとえ彼が度が過ぎたことをしても許し我慢するような方だからです。
今の主さんのようなタイプと彼が一緒にいる以上、彼が苦しむことはあっても守られてると感じたり救われることはまずないでしょう。

そもそも根本的に彼の過去を他人が救うことが不可能で、彼が自分で乗り越えるしかない話しです。
でも、そこに同情したり間違った愛情から、彼を正せないような、甘やかす人が加わると、付き合う年月が長くなるほど彼は主さんにより不信感を抱くだろうし、より辛くあたるだろうし、下手をすればそのうち突然手のひらを返したように冷たく冷められ捨てられる気もします。
彼のように異常なほどねにもつのは、単に彼はまだ過去を乗り越えてないからだと思います。
辛い過去を乗り越えた人間は、根にもつことは自分が苦しむ時間でしかないバカらしさを知ってるから。
束縛は愛情なんかじゃない。強い疑心からくる自身の執着です。
要はただの疑い深い自己中ですw

主さんはまだ若いんだから、苦難の目に見えた道をわざわざ選ばなくても…とは
思うけど、
彼のようなタイプといたいなら、自分をしっかりもって彼以上に自分を貫く姿勢は必須です。

5レス目(10レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧