注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

妊娠中のストレス発散方法

レス9  HIT数 1775 あ+ あ-

匿名さん
18/01/12 15:40(最終更新日時)

初めまして、18wの初マタです。
私→25歳、初婚、専業主婦、元浪費家
旦那→33歳、バツイチ(前妻との間に子ども二人)、浪費家

旦那は俗に言う自己中です。
自分の気に入らない事、思い通りにならない時はすぐに不機嫌になり、酷い時は喧嘩して首を絞められたりという時もありました。
直接な暴力は少ないですが、その分物に当たる事が多くて扉やテレビ等壊した事もあります。

現在、旦那の収入のみで生計を立てているのですが給料聞いても教えてくれず、支払わなければならない物(公共料金等)以外のお金は任せてもらえません。
私自身元々浪費家だったのですが、籍を入れてからは家計簿をつけ貯金したりしてましたが微々たる物で、籍を入れてすぐ妊娠しできる範囲まで仕事を頑張ろうと思ったのに旦那に怒鳴られて辞めてしまい、自分の支払いを何度かした位で貯金が底をつきました。
公共料金、旦那の携帯、私の携帯、私の車のローン、家賃を払えばたったの数万しか残りません。
食費は週の初めに2000円もらい、それで一週間やりくりです。料理下手、買い物下手の私からしたらきついです。
週数が経つごとにおっぱいも張り大きくなり、大きめ下着がほしいと言っても『無駄に買うな』と言うのに自分はコンビニで飲食物を買ったり、携帯ゲームの課金を平気でします。
つわりが酷いほうだったので、5ヶ月に入り治ってきたほうでもやはり日によっては具合が悪くなったりしますが、心配する事もなく『SEXさせろ』と。断るとあからさまに溜め息をつき不機嫌になります。

私は幼少期より母子家庭で、旦那はここ数年で両親とも亡くしており兄弟とも疎遠状態です。
私の母vs旦那で争う事は多々ありますが、やはり年上で義母という事もありいい顔しいな部分があり、私が愚痴っても『我慢しなさい、一応旦那くんのほうが年上なんだから顔立ててあげなさい』と諭されます。

そして今日、一日中具合が悪く手抜き料理を晩ご飯で出しました。
そしたらまたあからさまに溜め息をつき不機嫌になったんですが、それを見てなんだかなぁと一気に疲れてしまいました。で、その後思い切り嘔吐。
思えば、最近は苛つきやストレスを感じた時だけ吐いてる気がして、胎教に悪いから心を無にしようと思うんですが、どうしても苛々してしまいます。

妊娠中の苛々を抑える方法や、皆さんが行なっているストレス発散方法教えてください(ノ_<)

タグ

No.2587335 18/01/11 22:10(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧