注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

婚約中の彼と遠距離に...

No.46 18/01/14 02:41
結婚したい
あ+あ-

≫45

お伝えしたい事がいくつかあるのでまとめられるか分かりません。分からないことがあれば質問をください。
まず、婚約の定義について。言い方が良くないかもしれませんが……口約束の法的拘束力についてもう少し調べてからおっしゃって下さい。形あるものの中に、何が含まれているか、知る必要があるように感じました。
ただ、口約束が有効でも、お互いに覚えていないと言えば無効になります。つまり契約成立の状態ではあるが信憑性が低いという事です。それを防ぐための対策はお互いしていますよ。

次になぜ両親に結婚する事を話さないのかという件についてお話します。
45さんがおっしゃっているように、私は大学を卒業します。高卒で、海外出張も多い恋人との結婚を両親がすぐに受け入れるとは思えません。
我が家は自分の意思を伝える時はプレゼン制です。自分がしたい行動を取るにあたって、考えられるメリットデメリットをあげ、メリットが十分にあり、かつデメリットへの対策を講じます。今はデータ集計中といったところです。両親が喜ぶかどうかは、私のプレゼンの完成度によるということです。

お伝えしたいことは以上です。面倒くさいと思ったなら、返信いただかなくても結構です。

46レス目(55レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧