注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

婚約中の彼と遠距離に...

No.37 18/01/12 20:17
新婚さん32 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

連レスすみません。
このまま上手く結婚出来るかどうかに不安があるって事ですね?
今はお互いに職に就いて、これからというところな訳で、環境も変わるでしょうし、上手く行くかなんて解りませんよ。
解らない事に悩むより、そうならない様にお互い努力をして行くのみだと思いますよ。
不安を相手に押し付けない様にするのも努力の一つ。
考え方や気持ちは素直に話すのも努力の一つ。
バランスが大事です。
信頼関係を強くする事が切り抜ける武器の一つになると思いますよ。
至ることへの信頼。
何かに不安になったとしても、彼はそんな人ではない。ちゃんとこういう事も考えてくれている。彼ならば~と考えてくれる。等、一つ一つに信頼があれば、不安からこじらせる様な事になったり、変にすれ違ったりは防げます。
信頼があってこそ、物分かりよく待って居られるんですから。
信頼まではなく、信用するしか無いけれど、不安に思うから辛いのですから。
信頼とは、お互いが素で付き合えて居て、価値観や恋愛観や人間性等、お互いに正しく理解し合えていて、理解させてあげられて居て、初めて成立するものです。
それだけの努力を、今までお互いにどれだけ出来て居たかでそこに信頼とまで言えるだけの何かが存在するのかが決まると言っていいくらいの重要な部分です。
簡単な事では無いですよ。
何事も無く、不満もなく一緒に幸せに過ごしただけでは手に入れられるものでもありませんから。
自分に対しても不安でしょうし、状況によってはお互いに相手を思いやれない時も出て来てしまうかも知れませんが、信頼があれば大丈夫です。

37レス目(55レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧