注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

婚約中の彼と遠距離に...

No.25 18/01/12 02:18
新婚さん25 ( ♀ )
あ+あ-

大学時代に付き合いスタート→新社会人になる際、勤務地の関係で遠距離に→3年半の遠距離恋愛の末、最近結婚した者です。

会うには飛行機移動が必須だったため、遠距離の間はあまり会うことができませんでした。

主さんと同じように、遠距離になる際に結婚の話はしていました。
私たちの場合は、社会人として成長して、貯金をして、おいおい親への正式な挨拶と顔合わせの日程を決めていこう…最初はこんな感じでした。

遠距離になる際の心構えですが、「会えなくなるの寂しいけど、結婚したらいくらでも一緒にいられるんだし。今は仕事バリバリやって、友だちと遊んで、趣味に好きなだけ打ち込んでやろう〜!」と、結構前向きにとらえました。
実際、遠距離けっこう楽しかったです。
彼と会えない分、家族や友人・自分自身と向き合う時間がたくさん取れたこと、離れてても彼への気持ちが変わらないことに自信が持てたなど、遠距離をしていて気づく点も多く感じました。

遠距離の間は、お互い連絡を取りたい頻度や気分が釣り合っていないと辛いかもしれません。
辛くなったり、感じたことは電話で自分の口でしっかりと伝えていきましょう。
他に、遠距離恋愛において、「好きだよ」など相手を思う気持ちは電話や文字どちらでとストレートに伝えることが大切だなと思います。それだけでしばらく頑張れます。

仕事や家の状況を見つつ、結婚に向けてのスケジュールについて、定期的に連絡を取っているとモチベーションが上がります。

そんな中、遠距離3年目で結納→半年後に入籍→そのタイミングで私が仕事を辞め、彼の元へ行きました。

お互いに結婚の意思が固まっていれば、遠距離だろうが関係ありません。これからの主さんには、ぜひ前向きに遠距離を楽しんで欲しいです。

長文乱文失礼いたしました。
何か気になる点がありましたらご指摘・ご質問ください。

25レス目(55レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧