注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

frederick

No.159 23/02/01 00:10
seiko ( ♀ aSlgye )
あ+あ-

frederick。とうとう終わっちゃった。昨日クローズで、今日は撤収。
クローズっていつもどこでもそうだけど、とにかく早く店を片付ける、その作業に追われる。
最終日は、閉店の音楽が流れ始めると込み上げるものがあって、泣いてしまう、泣きながら片付け始める、そんなことが多かったけど、今回は平常心だった。
いくら頑張っても無理だった。時代背景と会社の状況に私の力量では及ばなかった。あきらめというのか、納得というのか。過去のクローズでは何度も悔しさを噛みしめたけど、今回はなかった。抜け殻になった自分の居場所を、振り返ってもう一度見たときも涙は出なかった。
お世話になった取引先とあいさつを交わして、惜しんでくれる人たちのやさしさに触れたとき、涙が止まらなくなった。
私への憐れみというより、時代の変化と業界衰退の仕方なさを見ていると思えた。
昨日のクローズは7店舗。同時にみんな職を失う。
今日は渋谷と立川で百貨店自体の営業が終了した。アパレル業界の失業者は、行場を失くしてこれからどこへ流れて行くんだろうね。
私もそのひとり。
私を見送ってくれた人たちも、これから始まる売却に自分の身を案じている。

159レス目(174レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧