注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

frederick

No.133 22/02/04 01:36
seiko ( ♀ aSlgye )
あ+あ-

frederick。うねりが来そう。
以前、同じ現場にいた取引先の人が訪ねてくれた。今は出世していて、現場との関わり方が大きく変わっている。現場の采配を左右できる立場になっている。
決定していることではないし、会社の状況も今は不透明と前置きがあった上で、リモデルに伴うロケーションの変化で、私のいる場所は撤収の方向で動いていると。
ほかの情報源から聞いてはいたから、驚きはしないけど、その人が目の前に現れて、この人が動かしているのか、と思ってそのことに少し驚いた。
その人が言いたいのは、今のうちにリスクを分散しておいたほうがいいということらしかった。
私は、会社に対する感謝の気持ちがあるので、会社が存続するのなら、必要とされるうちは自分から退社を考えはしないと、正直に話した。
おそらく、政治的観点から、その人のほうがよほどうちの会社の窮状を理解しているんだろけど、私の言葉に呆れてるのがわかった。
本来なら、伝えるべき内容でも、伝えていい立場でもないはずの情報を知らせにきてくれた。
それはありがたいことなのかも知れないけど、厚意ならそこまででいい。それを知ったあと、どうするかは私が決めること。自分にとっての正解が、相手にとっても正解とは限らない。
立場を越えての行動にお礼を伝えたけど、何かが違うと思った。
どうするのか、その答えが一致しなかったことに、彼は不満そうだったから。

133レス目(174レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧