注目の話題
男性として生まれれば、
普通の人は日中横になりませんか?
大人になれなかった弟たちに…

外国では親になっても自分優先(母乳出てもミルクとか)

No.362 17/12/25 03:29
通行人334
あ+あ-

うーーーわーーーー!!!超!全面的に同意です!!!!
前レスでも書きましたが、私はいま実際に1才半を育てている専業主婦ですが、本当にすみからすみまで同意です。

そんな主さんに現場から情報提供。
最近は、けっこう批判も減って来てますし、理想に近いことも日本でもそこそこ実現できますよ。

シッターや家事代行はまだちょっと高いと感じますが、一時預かりは数百円/時間くらいからあります。理由も「気を使って聞いてこない」「息抜きのため」と書くと賛同してくれるパターンが多いです。

夜間の預け先がないのは不便と感じてましたが、実は都会に出ればあります。
24時間対応の保育所が、繁華街にはけっこうできてるんです。
子連れで出かけて、預けて夫婦で食事や他の用事、というのも実現できます。
実際何度かしてます。

保育所無料化も検討されてますし、追い風です。
もっと養子も出すのももらうのも自由になったらいーなーと思ってますが、そこはちょっとまだまだですね、、、

うちの夫は家事育児やろうと思えば全てできますし、私がなにをやらなくても怒りませんし、何を頼んでもやってくれます。
奥様が笑顔でご機嫌のほうがいい、という人です。
(そして、実は男性ってそれがベースの人のほうが多いと思います。)

あと免疫系に悪影響なのは、無痛分娩じゃなくて帝王切開です。
(産道で母親の大腸菌を舐め取るのが最初の善玉菌獲得になるから。)
でもこれも、後からでもリカバリが効く内容です。
母乳は免疫的にはたしかに有利ですが、結局は成人してからの有意差なんて測れない程度だし、もっと大事なことはほかにたくさんあります。
あと正直、それなら貰い乳で十分だし、そういう人(乳母サービス)はあればいいのにな、とも思います。

長いので続きます。

362レス目(367レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題