注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

旦那候補の名前が凄く嫌

No.27 17/12/03 18:39
名無し11
あ+あ-

≫24

でも正直そんな変な名前かな?せいぎ、ダサい感じはするけどキラキラとかヤンキーとかそんな感じもしないけど……
キラキラってさ、月でライトとかルナとか、騎士でナイトとか、童夢(どうむ)とか夢露(めろ)とか縁夢(ぐりむ)とかそんなんだよね? それに比べたらなんていうかキラキラしてないし、読めない訳でもなしヤンキーっぽくはないし…と思うんだけど
それでいじめられたりなんてまずないでしょ。
いま、名前って本当にバリエーションにとんで珍しい名前の子も少数ながらいるし、外国人の子だっているんだからキラキラなことでいちいち茶化す子なんていないよ?
小学生になると男子は名字で呼ばれることも多くなるから、そんなんでいじめられたりからかいの対象になる?ナイナイ。
あるとするなら子供がイジメッコや問題児になったとき、あいつ名前はせいぎなのにやってることはひどいんだよーとか言われるかも知れないけどね。
そもそも人の名前捕まえて茶化すほうが悪いし。
いじめられたら、とか被害者目線でもの考えすぎじゃない?それより名前負けしたら笑えないなってところが重要だよ

当て字もダメ、違う漢字もダメ、っていうご主人のこだわりのつよさや頑固さには困るもんがあるけど、社会通念的にもそこまで「変」じゃないのに離婚まで考える主さんも相当こだわりか強くて頑固者っていうか…
お互い一歩も譲らない譲れないって性格はどのみち合わないから遅かれ早かれ夫婦生活は破綻していつか離婚になりそうだね
というか色々性格に問題ありそうなご主人みたいだし。この調子なら長続きはしなさそうな気がする。

らちが明かないなら、両者のご両親も交えてじっくり名前について話し合っていくしかないだろうね

27レス目(62レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧