関連する話題
子供に犯罪者の親友の名前
元彼が忘れられません
旦那との今後について。

旦那候補の名前が凄く嫌

レス62 HIT数 7936 あ+ あ-

名無し( 匿名 )
17/12/07 23:11(更新日時)

削除投票

男の子出産予定の妊婦です。
旦那が名前を誠義(セイギ)にすると言って聞きません。申し訳無いけど私は大反対です。
正義のヒーローとか結びつきやすいかと思って。小さな男の子は名前の由来なんて分からないだろうし。漢字は別に良いと思いますが、せめてどちらか一字を取るとかにして貰いたいです。
その事を旦那に伝えたのですが、「名前は決めさせてくれると言った!嘘つきは大キライ。お前が何を言ってもこの名前以外は認めない」と。
挙句に、物に当たるわ手を出してこようとする態度が見られるわで呆れました。出産も楽しみでなくなりました。

どうしても受け入れられない場合、調停起こせば離婚出来ますか?
まともに話そうとしても、すぐキレたりで話になりません。
子供が出来た辺りです。こんなワガママ旦那になったの。それまでは優しいし、仲良くしてきたつもりでした。
子供の人生なんだから、もっと名前を考えて欲しいと思う私が変ですか?
セイギ君なんて私は嫌だし、そんな名前付けられるくらいなら離婚した方がマシです。
ちなみに旦那もちょっと変わった名前してます。ご両親もそれなりの感じの方です。

タグ

No.2570021 17/12/02 11:16(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 17/12/02 11:43
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

誠という漢字は、せい以外に読み方があるので、漢字は誠義で、〇〇よしと読む名前はどうですか?

No.2 17/12/02 12:33
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
私も色々提案しましたがどれも却下でした。
誠実な義理人情のある人間に育って欲しいとの事でしたが、それなら誠○(セイヤとかまこと)でも良いんじゃないかとも言いましたが、却下。
もちろん義もヨシと読む案も出しましたが却下。
漢字を使うなとは言ってないんです。意味だって理解できるしそこは否定しません。
ただ読み方をわざわざ変な想像と結び付くようなものにしなくて良いんじゃないかと言いたいだけなんです。
第二候補なんて太尊(タイソン)です。想像通りマ●ク・タイソンからです。
当の旦那ですら、「昔は名前でからかわれたり嫌な思いもしたけど、今は自分の名前が誇りなんだー!」と言い出すし、この人馬鹿なんじゃないかと思い始めました。
私は、名前でからかわれたりしないかなと懸念しているだけなのに。
自分も同じ想いして生きてきて、子供にまた変わった名前付けるなんて私には理解不能です。
だからって色々言い過ぎるとキレて口調は乱暴になるし、叩かれそうになるし
それならいっそ、離婚して普通の名前にしてあげたいと思うようになりました。
確かに名付けしていいとは言いましたけど、変わった名前は辞めてねと念を押したのに全くその辺り、聞く耳を持ちません。

No.3 17/12/02 12:33
通行人3 ( 匿名 )

削除投票

旦那にキラキラネームで検索させてみたら?
せいぎくんなんて呼びたくないよね、なんで名前まかしちゃったんだ…

No.4 17/12/02 12:40
名無し4 ( 匿名 )

削除投票

そんな名前付けるなら離婚するって脅したら?

No.5 17/12/02 13:11
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 3
旦那は強いて言うならDQNネームなので、検索したところで分からないと思います。
下ネタみたいな、そんな名前ではないのですが..。
子供がセイギになっちゃうと、旦那(父親)と合わせて、正義は勝つみたいなホントそうな雰囲気を持った名前になってしまいます。
旦那の名前を出せない手前、言ってる事は皆さんに分かり辛いと思いますがネタではなく本当にです。
ここまでアホだと思ってなかったので名付けに了承した事を心底後悔中です。

No.6 17/12/02 13:21
匿名6 ( 匿名 )

削除投票

ごめんなさい、ダッサ…と思ってしまいました。
それならまだ「正義」の方がマシです。
まさよし、とも読めるし。
なんかヤンキーとかヤクザっぽいです。

No.7 17/12/02 13:23
通行人3 ( 匿名 )

削除投票

私の知りあいで嫁と旦那で古風な名前つけたと思ったら、旦那一人で出生届出したときに勝手にその名前をアメリカ風に読み仮名つけて出したひとがいるよ…
例えばだけど○○郎なのに○○ロォーって読むみたいな…
子供は色んな学年からからかわれてるし本人の目の前じゃないにしろ「今の名前聞いた?○○だって…ぷ」みたいな。
嫁はちゃんと郎ろうって読むつもりだったのにと怒ってた。
今は変な名前多いけどやっぱり極端なのは目立っちゃうんだよね…。
まだ誠まことくんとかのほうがいいよ。

No.8 17/12/02 13:24
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 4
既に暴言やすぐキレて叩かれそうな姿勢に嫌気が差して離婚問題は勃発してますが、その度に平謝りで実家にすらお迎えに来る状態です。
良い面ももちろんありますから、今後は気を付けてねと許してきましたが、ほとぼりが冷めてくると俺がいつも妥協してるやら離婚を盾にしてるやら文句ばかりです。
前までは穏やかで喧嘩もあまり無く仲良くやってきましたが、もう30歳も手前でこの状態なので私もそろそろ放流したい気分です。
子供が出来てから携帯を、しかも堂々とラインチェックされたりどこに行くかと逐一聞かれたり束縛みたいな事も始まりました。
私自身は浮気するようなタイプでもなく、子供が出来る前は「お前は浮気するような奴じゃないから安心過ぎる」まで言われてましたが、恐らく離婚を持ち出した辺りからですかね。
自分に問題はなく、私が不倫でもして離婚したいと言ってると信じてるんでしょうね。
そこに名付け問題発生です。
私もいい加減呆れてもう手に負えません。
ごめんなさい、愚痴も入りました。

No.9 17/12/02 13:26
名無し9 ( 匿名 )

削除投票

ダンナさんが納得するようなかっこよくてDQNじゃない名前を考えるしかないです。
正義のヒーローを連想する他の名前や、ライダーや戦隊ものの登場人物やタイトル、俳優さんでいいお名前はないでしょうか。

No.10 17/12/02 13:27
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 6
ですよねー..
たぶん、漢字が好きなんじゃないですかね。字画もおかしくないと主張してましたし。
ご指摘通り、ヤンキー育ちです。
一般常識と言うか、世間をあまり知らないところは正直あると思います。

No.11 17/12/02 13:33
名無し11 ( 匿名 )

削除投票

誠義 と書いて「あきよし」 と読ませるのはどうかなー?

キラキラじゃなくなるし、ご主人望みの漢字も使えるし。

No.12 17/12/02 13:35
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

>> 7
横レスですが、名前は漢字を変えずに読み方を変えることは簡単にできるそうです

区役所、市役所に問い合わせてみるといいと思います

No.13 17/12/02 15:03
名無し13 ( 匿名 )

削除投票

名前負けして中学生頃には不登校からヤンチャなヤンキーになるわな

No.14 17/12/02 16:01
名無し14 ( 匿名 )

削除投票

ごめんなさい
誠義 良いね 旦那に1票

No.15 17/12/02 16:43
名無し15 ( 匿名 )

削除投票

旦那さんの親に、子供の名前を『誠義』にする、と言うことを話しましたか?まだなら相談したら良いと思います。
ちなみに子供の名付けが理由で離婚は無理だと思う。

No.16 17/12/02 19:45
匿名16 ( 匿名 )

削除投票

そもそも調停は調停員が間に入っての話し合いなので、できるか否かはあくまでも当事者次第です。
どちらも譲らなければ調停不成立とにります。
それでも納得できない場合どちらかが訴訟を起こせば離婚裁判となります。

運子とか悪魔みたいに特質しておかしな名前なら別ですが、子供の名前が嫌だというだけでは婚姻法に定められている離婚事由には確答しません。
物に当たったり手を出してこようとしたりとあるので、程度にもよりますがDVに確答するような事があれば証拠を残してそれを元に離婚事由にする事は可能です。

ただ、名前は決めても良いと言ったにも関わらずあれこれと言われたら腹が立つのは当然かと思いますよ。
ご主人なりに一生懸命考えたんでしょうから、特に否定されたらいらっとくるでしょう。

名前は本人がどうしても嫌だと悩んだ場合は読み方を変えるとか一文字にして誠(せい)にするとか通称を使わせては?
実際に学校等でそうしている人もたまにいます。
本人が改名の手続きすることもできますし。

No.17 17/12/03 07:24
匿名17 ( 36 ♂ 匿名 )

削除投票

議員選挙とかになると、 誠義君とか、票が入り易いよ。将来、国会議員を考えて、つけたいのかもよ。 太郎とかでも、票が集まるけど、もっと嫌でしょ。

No.18 17/12/03 07:59
匿名18 ( 44 ♀ 匿名 )

削除投票

全く変な名前だと思わない。読めるし。
むしろ古風?
タイソンは嫌だけど。

No.19 17/12/03 11:28
猫好き ( 38 ♂ uo4mb )

削除投票

11に賛成だな。
なかば当て字だが誠には読みが多く、
しげよし たかよし なんかもある。
大体の人は漢字を見れば脳内では一旦セイギって読むだろうし、
それで充分じゃね。

No.20 17/12/03 13:31
名無し11 ( 匿名 )

削除投票

だよね。誠も義も古くから人名としていろんな当て字で使われてる名前だし、名前単体自体にキラキラ要素なんて一切ないんだから、読みかたによってはごく普通の名前にもなるよね

それで字の見た感じは「せいぎ」だからそれがきっと愛称にすればいいんじゃない?
「照英」も本名はてるひでだけど、タレント活動するにあたって芸名をしょうえいにしたりとかもあるしねぇ

No.21 17/12/03 13:45
匿名21 ( 匿名 )

削除投票

>> 20
2のレスに駄目と書いていますよ

No.22 17/12/03 14:36
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 7
それは災難としか言いようが。
言うだけならまだしもフリガナ書く時も多いでしょうし。ロウもロォーも呼び方は大して変わらないのにね。
どうして変な部分に拘っちゃったんでしょうかその旦那さん。。
子供さんが周りに負けず、素直に育つ事を願います。

No.23 17/12/03 14:37
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 9
アドバイス頂けて有り難いのですが、格好いいとかそういう拘りではないようです。
自分が考えた名前が通らない事に怒ってるように見えます。もはや意地と言うか。そもそも候補と言ってもこの名前しか考えてないですが(タイソンは義父が旦那の名付け時に候補に出したものです)。
単なる旦那のワガママにしか見えなくなりました。

No.24 17/12/03 14:39
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 11
読みを変えるのも駄目でした。
この漢字でこの読み方じゃないと認めないらしいです。

No.25 17/12/03 14:54
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 13
多少のヤンチャぐらいは別に構いませんが、からかわれたり、不登校になったりはやっぱり心配します。
ちょっと当て字とか、それくらいなら今時どうこう思いませんが読み方ってストレートに捉えられちゃいますよね。

No.26 17/12/03 14:56
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 14
有難うございます。
そういった意見がある事も肝に銘じておきます。

No.27 17/12/03 18:39
名無し11 ( 匿名 )

削除投票

>> 24
でも正直そんな変な名前かな?せいぎ、ダサい感じはするけどキラキラとかヤンキーとかそんな感じもしないけど……
キラキラってさ、月でライトとかルナとか、騎士でナイトとか、童夢(どうむ)とか夢露(めろ)とか縁夢(ぐりむ)とかそんなんだよね? それに比べたらなんていうかキラキラしてないし、読めない訳でもなしヤンキーっぽくはないし…と思うんだけど
それでいじめられたりなんてまずないでしょ。
いま、名前って本当にバリエーションにとんで珍しい名前の子も少数ながらいるし、外国人の子だっているんだからキラキラなことでいちいち茶化す子なんていないよ?
小学生になると男子は名字で呼ばれることも多くなるから、そんなんでいじめられたりからかいの対象になる?ナイナイ。
あるとするなら子供がイジメッコや問題児になったとき、あいつ名前はせいぎなのにやってることはひどいんだよーとか言われるかも知れないけどね。
そもそも人の名前捕まえて茶化すほうが悪いし。
いじめられたら、とか被害者目線でもの考えすぎじゃない?それより名前負けしたら笑えないなってところが重要だよ

当て字もダメ、違う漢字もダメ、っていうご主人のこだわりのつよさや頑固さには困るもんがあるけど、社会通念的にもそこまで「変」じゃないのに離婚まで考える主さんも相当こだわりか強くて頑固者っていうか…
お互い一歩も譲らない譲れないって性格はどのみち合わないから遅かれ早かれ夫婦生活は破綻していつか離婚になりそうだね
というか色々性格に問題ありそうなご主人みたいだし。この調子なら長続きはしなさそうな気がする。

らちが明かないなら、両者のご両親も交えてじっくり名前について話し合っていくしかないだろうね

No.28 17/12/03 22:42
遊び人28 ( 匿名 )

削除投票

正恩で良いニダ♪

No.29 17/12/04 01:06
通行人29 ( 匿名 )

削除投票

あくまでも冗談なので、絶対に本気にしないで下さいね💦💦


主さんが思い詰めた顔をなさって、


あたしはそんな名前嫌だと言っているでしょう?

あたしのお腹の中にいんのよ


そんな納得いかない名前を何がなんでも付けるなら、


今回、この子はあきらめてもらうわよ

え?いいの?

あたしのお腹にいんのよ、

あたしが人質に取ってる様なもんでしょう?

どうしても、ってんなら、

あたしにも覚悟があるわよ


ってブルブル震えて、旦那さんを睨み付ける。


もちろん、お腹の赤ちゃんは大事になさってね。

要は、主さんの方が、旦那さんより、

名前については相当、思い詰めてます、

と伝わればいい。


旦那さんも、命がけで生むのが主さんなんだから、

付けられたくない名前を付けるくらいならお腹の子をあきらめろまでに思い詰めてるんだ、

と理解して下さらないですかね?




No.30 17/12/04 05:00
名無し30 ( 匿名 )

削除投票

一方的に旦那だけが命名するのは良くないね。
ましてや手を出す素ぶりなんてのは、あってはならんよ。


反面、個人的には拒否反応を起こす程、変な名前ではないと思うが。
ストレートに正義(せいぎ)だと連想するだろうけど。

No.31 17/12/04 07:55
ヒマ人31 ( 匿名 )

削除投票

アダ名は、ジャースティーーース!!ですね。

No.32 17/12/04 07:56
名無し32 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私はそこそこの年齢ですが、せいぎ君大反対するはレベルではないと思います!もっと....な名前あります。
また約束していたことや、旦那さんがすぐにキレたりするタイプならなおさら旦那さんに合わせておいたほうが産まれてくる子どもに愛情を注いでくれるのではないでしょうか?
主さんはせいぎ君にしたら愛情が持てないということはないと思いますが、男性はまれにそういう意地っ張りな人もいるため、旦那さんの愛着のわいている名前にされたらどうでしょうか?
あまりにもおかしい名前であれば考えますが、せいぎ君、うーん本当にそこまで変ではないと思います!

No.33 17/12/04 08:00
名無し33 ( ♀ 匿名 )

削除投票

お寺でつけてもらいたいと、義両親に泣きつくのは?
義両親もヤンキーか😠
苗字と名前で姓名判断をネットでしてみたらいかがでしょう。大凶が出ればまた変わるし
男の子の名づけ辞典を買って渡してみたら?

No.34 17/12/04 08:24
いろは ( 40 ♀ s1ILl )

削除投票

気に入らない程度で手をあげる人の子供に正義(セイギ)は向かないよ…と話してみたら?

No.35 17/12/04 09:49
名無し35 ( 匿名 )

削除投票

セイギくんって聞いて…
ある程度、大きくなったとき気の弱い子だったり、ジャイアンみたいな子だったりしたら…
私なら自殺もんだと思ってしまった
スミマセン
誠実で義理難い子に育って欲しいのかな?
旦那さん

No.36 17/12/04 10:06
名無し9 ( 匿名 )

削除投票

暗殺教室に木村正義ってのがいたなぁ。ジャスティスって読む子。

No.37 17/12/04 12:04
主婦37 ( 匿名 )

削除投票

>> 29
横レスごめんなさい。
本気じゃなくても生命を冗談に使ってはダメ。

軽い気持ちでかもしれないけど…読んでるだけで不快感が出ました。

No.38 17/12/04 12:22
通行人29 ( 匿名 )

削除投票

>> 37
あ、ごめんなさい。💦💦

ご不快な思いをさせてしまって、

申し訳ないです。

本当にすみませんでした。

m(_ _)m




No.39 17/12/04 12:35
主婦39 ( 匿名 )

削除投票

誠義 悪い名前ではないし、別にきらきらネームでもないとは思いますが。。。。
キラキラネームは。。。。私は虐待だと思います。それも一生分の。

例えば実際にあったピカチュー、コスモ・・・(漢字は知りません)最悪です。
確かピカチューとつけられた子は成人して裁判で改名認められたと思いますが。
音符と書いてメロディとか、当て字を使っておいて、
小学校で教師が読めなかったら馬鹿にしたような顔で「めろでぃと読みます」という
親がいたそうですが(とあるキラキラネームの話題の番組で)馬鹿なのは親の方。

ちゃんと読めて意味も通じる名前はOKだと思いますが、
字画がおおすぎる!!!!!!!
これ、結構重要ですよ?

自分のフルネームかくときに、書きたくなくなります。
テスト・受験・・・・全部憂鬱になります

私は名字が珍しく、また字画が多かったので、今もフルネームを書くのが嫌になります。
名字の字画が多すぎて両親が私の名の由来で漢字があったのを平仮名で提出した位です

旦那さんに毎日100行フルネーム漢字で書かせてみたらたぶん・・・やめるのでは?

因みに名づけの喧嘩くらいでは離婚できませんよ。
実際に手を出してけがをしたとか、家に帰らなくなったとかだとわかりますが、
口喧嘩程度であればせいぜい性格の不一致と貴女が主張したことになり、
貴女が慰謝料を支払う立場になる可能性だってあります。

そもそも夫に「名づけ」を頼んでおいてキラキラネームでもない名前にケチをつけ
受け入れないのは貴方ですよね?(まあ分からなくもないですが)

調停→1回目が申し立てしてから2か月~後くらい。
   2回目以降1ヶ月に1度のペース。

1度で解決しないと思います。届出に間に合わないのでは?

No.40 17/12/04 12:46
主婦39 ( 匿名 )

削除投票

>> 7
出生届にフリガナは無かったと思うんですが。

確か。。。戸籍にもフリガナはないかと。
登録した名前自体のひらがな・かたかなはOKですけど。

住民票にはあります。 でもそれは便宜上登録するものです。
フリガナはいわば通称なので、住民票の変更届を出せば変更できます

No.41 17/12/04 21:37
匿名41 ( 匿名 )

削除投票

字画が悪い!って強気に反対したら?

本や鑑定方法によって字画の良し悪しって違うから、悪い物だけピックアップして突き付けて、子供が不幸になってもいいのか?と責めれば少しは考え直してくれるかも
DQNネームを付けたがる人って字画は無視な人が多いし、わざわざ自分で調べ直してまで反撃はしないんじゃないかな

No.42 17/12/04 21:53
通行人3 ( 匿名 )

削除投票

>> 40
あんまり細かく書いちゃうと本人ばれちゃうので(^-^;でも旦那さんが出生届出すときに嫁と決めた日本風な名前をアメリカ風に勝手に変更しちゃったのは確かです。(笑)

No.43 17/12/04 22:05
主婦43 ( 匿名 )

削除投票

>> 40
出生届によみかたの欄あったと思います。
無いのは出生証明書だと思う

No.44 17/12/04 23:35
匿名44 ( 匿名 )

削除投票

せいぎはそんなに変な名前とは思わないけど、母親である主さんのイメージとは違うんですよね。
しかも反対したらDVしそうな勢いで怒るとか…父親にもマタニティハイがあるのか?
そもそも「父親が名前を付ける」と決めたのは誰なのか。旦那が勝手に強行してるだけなのか。
主さんが「いいよ」って言ったなら、反対するのは難しいかも。
ちなみに旦那さんの名前は勝利(しょうり)かな?(笑)
あ、答えなくていいですからね、、、

No.45 17/12/05 07:05
社会人45 ( 匿名 )

削除投票

タイソンって…(笑)
困った旦那さんですね。
とはいえ、お子さんが大きくなってから、自分の名付けが原因で両親が離婚したって知ったら、
「僕はセイギで良かったのに」
って言うんじゃないかな?
セイギ君なら、字はどうせなら、正義の方が良いような気もします。
誠義だと、読めないというか、まさかセイギとは思わないから。
万が一、本当に離婚するなら、理由は、性格の不一致や価値観の相違とか、暴力とか言いましょう。

No.46 17/12/05 07:36
名無し46 ( 33 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 1
いますよ
セイギって名前別におかしくもないと思います。もっとヤバい名前いっぱいいますから。アゲハとか。
名前ごときでお互いそこまで喧嘩する方がどうかと思います。産まれてくるのに揉めるなんて。まだ若いんですね。
子供が嫌なら大人になったら名前変えてもらったらいいと思います。

No.47 17/12/05 08:24
通行人47 ( 匿名 )

削除投票

ツッコミどころ満載のスレだな。
まず何からツッコむか…

まず初めに大丈夫。今離婚しなくてもそのうち離婚するから。
そんな暴れる君とこの先上手くやってけるわけない。
結婚する前にそういうとこわからんもんかな…

「誠義」なんて全然いい名前じゃん!

誠と義なんて、武士みたいな勇ましい名前じゃん!

じゃあ主さんは「皇帝」とか「黄熊」とかのほうがいいわけ?

「皇帝」でなんて読むか知ってる?
「シーザー」や「ふらんつ」だよ?
「黄熊」なんか「ぷぅ」だよ?
他にも「きてぃ」とか「れおん」とか、主さんは息子の名前はそんなアホみたいな名前のほうがいいわけ?
そんな名前付けたら間違いなく子供は親を恨むね。

少しはマシな感覚の旦那でよかったと思って「誠義」にしたら?

No.48 17/12/05 08:31
通行人47 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
あー、マシな感覚の旦那と言ったのは取り消したほうがいいかもね。

馬鹿だわ。

早く離婚して主さんが気に入った名前を付けて育てたほうが子供の為かもよ?

やれやれ。またシングルマザーの誕生か。

主さんも結婚する前にその馬鹿の性格くらい見抜けよ。

No.49 17/12/05 08:41
通行人47 ( 匿名 )

削除投票

>> 8
その旦那って結婚前に付き合ってるとき主さんの事アホみたいに褒めてなかった?
「お前は世界で一番美しい女だよ」とか「お前と付き合ってる俺は宇宙一幸せ者だよ」みたいな、そんなようなオーバーな褒め方してなかった?

No.50 17/12/05 08:42
匿名50 ( 匿名 )

削除投票

そんなに変じゃないと思うけど。
どの辺がキラキラなの❔

No.51 17/12/05 09:25
名無し51 ( 匿名 )

削除投票

私もそんなに変な名前ではないと思います。

うちは旦那が男の子私が女の子を望んでいて、お腹にいる時男の子と分かりました。だから名付けはしていいよと言ったら、誰が聞いても女の子という名前を言ってきました。
反対しましたが、亡き父親(女性に多い名前)から取ってる、絶対これがいいと譲らないので漢字は男の子っぽいものにしてもらいました。
産まれてからも違和感がありましたが、呼んでいたら慣れるものですよ。

旦那さんも子供の事を考えて付けようとしているから、離婚まで考えることでは無いと思います。今から2人の子供が産まれるのですよ?子供の名前で揉めて離婚なんて、子供に説明出来ませんよ?

No.52 17/12/05 10:36
名無し4 ( 匿名 )

削除投票

>> 46
名前変えるのって家庭裁判所の許可がいるらしいから、そんなに簡単に変えられないらしいですよ
自分がこの名前嫌いだからとかいう理由ではね

No.53 17/12/05 13:00
匿名53 ( 匿名 )

削除投票

全部読んでないけど。

名付け辞典に、濁音は呼び名の時に周りに与えるイメージが、濁ってしまうから、避けた方が良いそうですので、ご主人に伝えてみてはどうですか?

No.54 17/12/05 22:32
匿名54 ( 匿名 )

削除投票

せいぎ…使われてる文字はいいけど思春期になったら妙な漢字に変換されてしまいそう

旦那さんのDV傾向が心配です
せいぎだのと言ってる場合じゃない


No.55 17/12/05 23:59
匿名55 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
以前、「正義(読みはジャスティス君)」ってのが居ましたね。

あだ名はジャスティス君になるかも知れませんね(笑)

No.56 17/12/06 00:04
匿名55 ( 匿名 )

削除投票

>> 10
誠って漢字が好きなら、
誠→マコトくんにしませんか?
キラッキラしてて、子供の名前聞いただけでヤンキーばれてたよ?って伝えてみては?

No.57 17/12/06 00:18
匿名41 ( 匿名 )

削除投票

>> 54
思春期の男の子達は、性技(せいぎ)って変換するだろうね
いい名前って言ってる人達は正義の方のみを連想してるんだろうけど

ユナって名前自体は可愛いけど、湯女(ゆな・昔の風俗嬢みたいなもの)を連想するから反対する人もいるのと似てる

No.58 17/12/06 10:04
名無し58 ( 匿名 )

削除投票

病院の待合室で

セイギく~ん

セイギく~ん

セイギくん居ませんか?
と呼ばれるのがやだね

回りから正義感の強いヒーローが居るって思われてどんな人かチラ見されそうだね

No.59 17/12/06 10:26
匿名44 ( 匿名 )

削除投票

他人の名前だったら全く気にならないな、せいぎ君。
でも、自分の子供には付けたくない。
好きな響きじゃないから。
キラキラでもないし、結局は好みの問題じゃないかな。

主さんの子供なのに、主さんが好みじゃない名前付けるのは嫌だよね。

No.60 17/12/07 00:32
匿名60 ( 匿名 )

削除投票

聞きなれれば変じゃないと思う。

ゆうきくんとかのぞみくんとかいますよね?

たしかに自分の子につけるとしたら考えちゃいますが。

No.61 17/12/07 00:49
匿名60 ( 匿名 )

削除投票

お子さんが成長した時に自分の名前がどう思うかだということです。

父方の候補にて決まったらしいですが自分の名まえはあまり好きではありませんので、、、。

No.62 17/12/07 23:11
匿名18 ( 44 ♀ 匿名 )

削除投票

そういえば、今年のドラフトで圧倒的大人気だったのが、田中正義(セイギ)でしたね。
プロ野球でも活躍して人気が出たら「セイギ」って名前は流行るかも。

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧