注目の話題
見栄をはらないと付き合えないのは友達?
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

家事が得意な方!教えてください!

No.1 17/11/28 11:56
匿名さん1
あ+あ-

片付けは得意ではないですが、クリアケースとカゴにはお世話になっています。
洗濯を干して夕方取り込むときに部屋干し用のやつに全部かけておく。
次の日の洗濯が終わったら、乾いたやつをハンガーから外して少し大きめのバスケットにいれておく。
夜、お風呂に入る前に乾いている下着や肌着、バスタオルをそこから取ります。
そうすると畳む洗濯物が減ります。
雑誌類やチラシは新聞用の大きなカゴへ読んだら入れておきます。
たまったらゴミの日に紐でくくって捨てます。
掃除は棚の埃取りを、ささっとはじめて掃除機をかけます。
シンクの掃除は洗い物を夜にしたときに毎日排水溝のネットを交換します。
週に2回くらい、燃えるごみの日に合わせて排水溝の掃除をします。
蛇口は毎日洗い物のときに拭いておけば光っています。
洗面所は夜に歯みがきをしたときにチャチャっと掃除します。
そのときに洗濯に出すタオルで洗面所を拭きます。
毎日ながら掃除、ついで掃除です。
腰が重たいな、やりたくないなって思うときは掃除したらコーヒーを飲もう!などと考えると動けます。
主さんは幼稚園のお子さまがいるんだし、毎日散らかって当然です。
うちの子がそれくらいのときはオモチャ売り場などに売っている子供の片付け棚のようなものを置いていました。
本棚くらいの大きさのもので、色分けされた箱?カゴ?のようなものが何個もあり、項目ごとにオモチャなどを片付けられるやつです。
上から放り込むだけなので、子供も片付けがしやすいし、パッと見てどこに何があるのか分かるので便利でしたよ。

最初
1レス目(4レス中)
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧