注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

嫁に離婚を切り出したい

レス115  HIT数 12495 あ+ あ-

離婚検討中
18/02/19 23:28(最終更新日時)

嫁と離婚したい とにかく性格があわない。キツい、頑固、偏屈、人の気持ちに寄り添おうとする優しさがない。化粧も杜撰で冴えない。ヒステリック。それでも離婚を切り出せないのは自分にやましい点があるから。数年前、保証人になった奴に逃げられ嫁に内緒で家を担保に借金した金が払えなくて気がついたら失踪していた。恐ろしくて申し訳なて もう死のう、帰れない。で そのまま二年行方くらましていたんだけどやっぱり気になって恥を忍んで帰ったら嫁の一言。「もうあなたは死んだと思ってるので帰ってくるな」だった。確かに返済に凄く苦労させたし、本当に悪かったと反省してる。でも俺だって辛かったし大変な思いをしたのに、全然理解しようとさえしない。幸い子供が小さくて純粋にお父さんが退院してきた。って喜んでいるから(入院してるって、嘘ついてた)家には入れたけど それからずっと針のむしろ。野宿したり、不摂生な生活がたたって体調も最悪。なのに朝仕事に行きがてら露骨にため息をついたり、文句吐き捨てたり。甲斐性なしとか死ねばいいのに、とかいわれたら酷すぎて我慢できない。決定的に嫁が嫌いになった。もう一緒にいる意味がない。実は失踪中に知り合って凄く親身なってくれた彼女がいる。嫁にはばれて強制的に別れさせられたけどできればもう一度彼女と新しくここでやり直したい。嫁は再構築したいわけじゃなく恐らく嫌がらせ。あと今の状況じゃ慰謝料がとれないと思ってるからだろうけど このままじゃお互い不幸だし嫁も新しく生き直した方がいいし、苦労かけて悪かったってういうのはホントの気持ちなんだがオレに対して敵対心剥き出し、疑心暗鬼の嫁にどう切り出せばいいかな?嫁は仕事してるけど頼れる実家とかなし。こっちも慰謝料とか養育費払える状況じゃない。

17/11/27 20:41 追記
離婚するでもなく再構もないのにオレに喧嘩ふっかけるような言動ばかりで何が楽しいのか。彼女と無理に別れさせる必要ないよな。あなたも旦那の被害者だからもう二度と会わないなら慰謝料の請求はしない、とか何様よ?確かに嫁に迷惑かけたけど嫁からうけたモラハラも相当もんだよ。謝罪も受け付けません。でも謝れって矛盾ん押し付けて馬鹿か


17/11/29 00:19 追記
嫁から家を全部渡して出て行ってくれたら金銭の請求はしない、といわれた。それは出来ないといったら では何ができるの?また逃げるの?と責める。いい加減気が狂いそうだ。逃げたんじゃない。考える時間が欲しかっただけなのに。なぜ嫁は自分にも非があると思わないんだろう。

No.2567674 17/11/26 22:34(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧