注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

ひいちゃんと愉快な仲間たち②④

No.48 17/11/27 16:43
通行人2 ( ♂ )
あ+あ-

≫26

こんにちは。携帯は残念ながらリハビリにはならないよ。あえて言うなれば指先の運動位かな? 一番のリハビリはやはり運動だよ。歩くウォーキングだよ。急ぎ足でね。それと重りを足首に巻き付けて行う足あげやその他の色んな運動だよ。病院の敷地内を歩くウォーキングでは毎日記録を付けていたよ。必死だったよ。ベッドから起き上がる許可が下りた当初は医療用の大人の歩行器(乳母車の様な物)を掴んで看護師さん付きでゆっくりと歩いて行くだけで精一杯だった。歩く事に対して恐怖感があった。頭がまだまだクラクラしておりふらついていたからね。最初はベッドから無理無く立ち上がる事がリハビリの訓練スタートだったよ。そして無理せずゆっくりと歩行の距離を次第に伸ばして行き、俺が入っていた階の入院病棟の階だけのみ歩く事が出来る様になり、そしてその階に通じている中央通路をドアから覗いた時、その通路をスタスタと歩いて行く人達を見て「俺にあんな事が出来るかな?ちょっと怖い!無理だ!俺には出来ない!」と、その時にまた新たな恐怖感を感じてしまった。信じられないかもしれないが、本当に歩く事への恐怖感だったよ。その時はもう歩行器と看護師さん付きは卒業していたがね。でもその時も立っているだけで精一杯で頭はまだまだクラクラしていたからね。歩く事への恐怖感を感じたのはその時が生まれて初めての経験だったよ。→続く

48レス目(499レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧