注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

おっさん人生相談室4

No.49 17/12/01 07:15
名無し49
あ+あ-

対人スキルとか判断力などの見でみて全貌を確認できない部分の能力差は少なくしたほうが悩みなくなって平和に繋がると思う

安易に助けるより自力で解決できるように促すほうがまだマシな気がする
力がついたら先々悩みが発生しても悪化する前に片付けられる

なりすましとか悪事を働く人を排除するより
気づいて自分を変えられる人から、未来悩まない選択を個人個人でしていったほうが、悪や意見が違いすぎる相手とは最小限しか関わないのを全員がすればマシになるような気がする

答えを出さず最小限、最短にヒントを伝え自力解決に促す力量又は自分で気づけないのが悩み

人に自力で解決といったら自力で答えをみつける人、ヒントを借りない選択が自力と勘違いする人色々いるけど間違いを一々説明しないと分からない見えない判断力の差をどうしたらマシにできるだろう

自分のことになると正しい行動が分からなくなる場合もでてくる

私が世界平和を願うのであれば世界より日本、国より周囲の人、自分と自分が関わる人とのいさかいをやめたい

正しい行動は自分より自分の周囲の人、知らない人、住んでる国と微量でも良い影響を与えられたら
マシになるかも

平和なんて遠い
足元がふわっとした平和は平和を願う現象が起き続けそうな気がする

49レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧