注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

発達障害疑いの子供について

No.8 17/11/20 07:29
匿名さん8
あ+あ-

記憶力があるんだ、それはすごいですね。
発達障害の検査はしてみるといいかもしれません、できる事とできない事の差があるらしいですよ。

私の長男も多動で、療育センターでの検査を進められました。
発達障害はできる事とできない事があるから点数が凸凹する。
知的障害は全ての点数が基準ラインを下回る、みたいな事言われました。
長男はどちらもグレーゾーン…
なんかいろんな施設とか教室とか行きました。専業主婦じゃなかったらストレスでこっちが倒れてたくらい。

次男は長男と真逆の性格でおっとりマイペース。言葉がうまく出てこない。
発達障害ではなかったけど、病弱。
4才まではゲロ吐き魔でしたね、ちょっと硬い食べ物はすぐ喉に詰まらせる。
寝ぼけが酷くて、夜中に起きてドア叩いたり、なんかベラベラ喋ってました…

三男は発達障害の疑いは全く無かったけど、謎の病気で入退院繰り返すわ、便秘?でしょっちゅう寝ゲロするわ、5才まで夜驚症?が酷くて毎晩泣き叫んで寝不足でした…
今6才になったけどたまに泣く。でもかなり回数は減ってきました。

お世話的な意味では、4~5才くらいから落ち着いてきました。
当時は、いつまで続くんだ!と鬱々としてましたけどね。

ものすごく冷めた目で子供を見てしまう事もありましたよ…全く可愛く思えなくて投げ飛ばしてやろうかなと思ったり。
そんな時は逆に抱き締めてました。
暴れても抑えつけるようにギュー。
やっぱり人間の温もりを感じると、自分が少し落ち着くんです。
多動の長男はすぐ振りほどいて走って逃げましたけど(笑)

3才なら発達障害が無くても大変な時期だと思います。
いつもお世話してるママは逃げ出したくなる時もありますよ。
でも、ずっとは続かない。
もちろん大きくなればまた別の心配は出てくるけど、今より手はかからなくなります。

なんとか自分を癒しながら乗りきって下さい!
理想としてはパパに子供を見てもらってママの休日が欲しいところだけど。
なかなかそんなイクメンいないよねえ…

8レス目(18レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧