注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

カウンセリング受けた方に聞いてみたい

レス12  HIT数 1575 あ+ あ-

主婦
17/11/24 09:06(最終更新日時)

カウンセリングって意味ありますか?
数年前歯医者さんで息が止まる程苦しい思いをしてから目を塞がれたりする事が駄目で、例えば美容室でシャンプーしてる時に顔にガーゼをかけられたり、マツエクで目を固定されたりも恐怖を感じます。
知り合いの内科医にこの事情を話して精神科を紹介して頂きました。
自己診断で心的外傷とかかな、と勝手に思っていて、治るなら治したいと訴えました。

病院では薬等は要らないし治療の必要性も感じ無いと言われて、私が死にそうな思いをした事を訴えたら、そんなに言うなら2回位カウンセリング受けますか?と勧められて受けてみました。

私の場合、幼い頃の家の中での事故が原因らしいです。
カウンセラーと話していて、母と父が相当変な人だったと気が付いてしまい、ウチは家庭環境が酷く私は子供時代は大変だったんだと分かりました。不思議ですが話して言われて初めて気が付いたんです。
だから私は家族と気が合わないんだって分かりました。

だけどそれが分かって、今更何だと言うのでしょう。
あなたもずっと前の事だしもう良いでしょ?と先生に言われて、
全然納得出来てないし良い訳が有りません。
だって、断片的な記憶をパズルのピースの様に当てはめたら、自分はよく生きてたなーと思える程の環境に居たんですから。

復讐したくても親は亡しで、気が付いちゃったら親にたいしての行き場の無い怒りが沸々とわいてきます。
カウンセリングで気持ち全然楽になって無いです!

カウンセリング受けた方救われた話とか、逆に悪かった話有りますか?

長々と失礼しました。読んで頂いて有難う御座いました。

No.2564414 17/11/19 11:55(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧