注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
彼女が彼氏を好きかもしれません
家の鍵をかけない人いますか?

生活を続けていくためには

No.65 17/11/21 00:42
名無しさん50 ( ♀ )
あ+あ-

ここに主さんが皆さんにお返事されてた様に 旦那さんとのお金の節約や家計のやり繰りの話し合いをするのは、旦那さん都合が悪い事を言われると凄んで物を壊したりして 話し合いにならないみたいで
無理そうですね。多分上記の他の方がが書かれてた 旦那さん実家で同居して金銭的に家賃 光熱費要らない食費も少し入れるだけで良く後残ったお金は、自由に使える様な生活に慣れて 実家と離れた今の借家暮らしの性は、主さんの性でなんでしなきゃ行けないんだ?みたいに考えられてるから、現実も見ないで遊び呆けて
主さんの苦労も分かろうとしないんじゃ無いかと思います。仕事も親戚だのみみたいな計画性の無い頼りない旦那だと
お子さんもいるし主さんは、益々今後苦労が絶えない生活がずっと続くと思います。先々の事を考えて 旦那さん抜きでも生活できる様に頑張って下さい。主さんの実家に頼る事は、出来ないのですか?
主さんの親に全て話して 親御さんに協力して生活できる様に出来ないか?相談してみては?うちの旦那も頼りにならないですが 私の話しは、ちゃんと聞いて
お金が無いなら、無いなりにきちんと節約に協力します。大変な時には、夫婦で助け合えないと生活なんて出来ないです。

65レス目(93レス中)
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧