注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手

日馬富士が今日から、休場しました。

No.95 17/11/19 10:42
匿名95
あ+あ-

暴行事件に関して、まだ誰も発言して良い状況にないと私は思う。

このニュースが流れた当初、日馬富士が貴ノ岩をビール瓶で殴ったとされていた。
しかし事実は違う。
状況はどうであれ、持った事は事実としても殴っていない、と。

では、どこから《殴った》と言う《事実》が出て来たのか。

全ては貴ノ岩のお兄さんの発言にあると思う。

大事な弟の事だから、マスコミにコメントを求められればそりゃぁ応じるでしょう。
だけど、その場にいなかったお兄さんが、なぜ、『弟は殴られた』とコメントしたのか。
人から聞いたとお兄さんは言っていたけど、貴ノ岩と日馬富士の両者のみならず、その場にいた力士全員がこの事についてコメントは一切出しておらず、その状況の中でお兄さんに『殴った』と伝えた人物が誰なのか。
本当のその人物は『殴った』と発言したのか。
だとすると、それは現場にいた当事者なのか、当事者から聞いた誰かなのか。
私はそこが疑問。

その上で、事実とも言えない『日馬富士がビール瓶で貴ノ岩を殴った』というガセだけが独り歩きし、日馬富士が追い込まれているという状況を作り出してしまったのはマスコミの汚点だと思う。

事が世に出てしまった以上は伝えなければいけないのもわかるけど、事実とも言えない情報を流した結果がコレ。

しかも貴ノ岩、同部屋の力士に暴力振るってた事実も出てきた。
日馬富士はその件に関しても『先輩としてきちんと指導しなければいけない』と思っていた節がある。
その状況で飲み会で先輩の話の最中に携帯をいじり、『お前の時代は終わった』など言われたら、お酒が入っていなくても誰だって怒るに決まってる。

もし貴ノ岩が『お前の時代は~』と本当に発言したとするなら、私は貴ノ岩に言いたい。
少なくとも、今回の件が公にならなければ、私はお前の名前も存在も知らんかった。
だとするなら、お前こそその程度の力士であり、その発言が出来る権利も立場も無い。
知名度も位も日馬富士の方が上である以上、最低限、日馬富士と同じ横綱になってから言えよ、と。

不確かな情報だらけの現状で、得た情報を『事実』として伝えるマスコミ。
もうね、マス『ゴミ』でしかないと思う。

95レス目(97レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧