注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

無神経な人

レス12  HIT数 488 あ+ あ-

名無し
17/11/11 12:35(最終更新日時)

私は年齢より上に見られますが年を言ってあからさまに上だと思ったと言っちゃう人ってなんなんですか?

普通もっと上だと思っても言いません(言わずにいられる)し、逆に言えないと思いますが、年上の人にはっきりと年下とは思わなかったと言われました。過去には年齢を言ったら、えー!といって無言…なんて人もいました(若く見えたならそういうので明らかに老けて見えたわけですね) これ2人とも同僚なんですが例えば私が上司だったらまさかこんなこと言わないんでしょ?同僚にだって気を使えよ

瞬間的に相手がどう反応するか想像できないで脳と口が直結している人。政治家でもいますが。旦那も何度もこのような目に遭っていて2人して腹を立てています。

あからさまに老けてるねなんて言われたわけではないので悪意はないとわかりますがこのような無神経な人達はやっぱり他でもやらかしてるのだろうか、実は嫌われ者とかなら溜飲が下がりますが意外と嫌われてなかったりね…

てゆーか40前後の分別のある大人、ましては子持ちだよ?言葉を発する前に一呼吸置いて相手がどう思うか考えてから言いなさいって私は親に言われてきたけど。こんな人達の子供もやっぱり同じようになるのかしら

若く見える人には分からない悩みなんだろうな

タグ

No.2560704 17/11/11 10:23(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧