注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。

混合栄養で赤ちゃん育ててる方

No.9 17/11/14 09:23
匿名さん
あ+あ-

≫7

こんにちは。

私は、はじめの頃は体重が心配で、なかなかミルクを減らせずでした。
飲む力がついてこれば、間隔が空いてくるよ!と保健師さんに言われましたが、間隔は空かず。

3ヶ月を過ぎたころ、乳腺炎になりかけて桶谷式のマッサージが近所にあると知り、通い始めました。
ミルクを思いきってなしにしたら、赤ちゃんの体重が減ってしまって(笑)
でも、食に対する欲がない子で、全然欲しがらず…体重を測るまで、気づきませんでした。

それからはミルクを足しつつ。
成長曲線は、ど真ん中の標準です。

体重が減っていたとき、わたしも、本当に申し訳ない気持ちでした。自分のやりたいことのために、ひもじい思いをさせていたのかなぁと。。
ミルクが悪い訳ではないから、、でも、出来る限り、母乳をたくさんあげたいです。

ぼちぼち頑張ってます。今は、緩やかですが、体重増えていってます。

9レス目(12レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧