注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え

障害のある母

No.27 08/10/10 22:35
匿名さん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫26

お嬢さんを想う気持ち、まさに母は強しですね。私はやっぱり落ち込む日も多く、気持ちの切り替えが下手でいけません。
自分の障害のことは我慢できるようになったものの、息子を育てる上で息子に迷惑がかかったらどうしようと、悩んでも仕方ないのに悩んでしまいます。

いじめの問題はやはり考えてしまいますよね。私の場合は悪意のない質問責めも、悪意のある言葉にも「私は足が悪い。だから○○が出来ない。手伝ってくれたら嬉しいな」と明るく話すようにしました。堂々と出来ないことを話すと、不思議とまわりも必要以上に聞いてこないし、助けてもらえました。うまく言えませんがお嬢さんも良いお友達がたくさん出来ると思います。

トイレでのズボンをうまくあげるコツがあればいいのですが、やはり練習と慣れでしょうか。なんのアドバイスにもならなくて本当に申し訳ないです。ただ、私も出来ないことが出来るようになったりしたので、あまり心配し過ぎないで下さいね。お嬢さん、足以外はどの様な感じですか?
私は手が器用な方かもしれません。足の分を補っているのかな?なんて思うようにしています。

27レス目(53レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧