注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか

障害のある母

No.22 08/10/10 15:11
♂♀ママ20
あ+あ-

≫21

お返事遅くなりました。うちは幼い頃からリハビリはしてましたが装具で矯正し始めたのが三才くらいでつまさきで歩く癖がついてしまったので装具履いてもつま先立ちでした。バランス取れず歩けるけどつかまらないと立ち止まるや立っているが出来ないです。なので外の移動は車イスがほとんどです 幼稚園も危ないからと断られ仕事する気がなかったけど保育園へ入れ働いてます 週に一度ママと障害のある子供が遊んだりする施設へも通っています 小学校へ行くにも養護学校か小学校の特殊学級か普通学級か教育委員会の審査があり学力的には問題ないとの事で私が送り迎えして普通学級への入学が決まりましたが途中でついていけないから特殊学級へもあり得るみたいです リハビリはほとんどかかとを床につける目的で立位板というのにかかとをつけた姿勢で固定し遊ばせておくとかです 家でやってほしいと言われたのは冷えると固くなるので足湯などをした後アキレス腱をのばすマッサージや筋トレ?運動です

22レス目(53レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧