注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼氏との宗教の違い
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。

離婚を考えています、女性の意見を聞かせてください

レス18  HIT数 2604 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♂ )
17/10/10 10:56(最終更新日時)

正直、情けないし自分でも女々しいと思いますが混乱しています。
女性の意見を聞きたくてスレッドを立てましたが、男性からの意見も頂けるなら大歓迎です。

自分は結婚3年目で、2歳の子供が居ます。
不倫されて(そうさせてしまった自分にもきっと原因はあると思いますが、、)離婚を考えていますが正直どうすればいいのか、、、

嫁も自分も、独身時代からたくさん不特定多数の異性と遊んでいました。
正直、人を裏切るような真似をしたのは一度や二度ではありません、妻子持ちや彼氏持ちを裏切らせたことも同様です。

「男女関係なんてこんなもんなんだ」「自分は絶対に結婚なんてしない」
そう思っていたある日、不特定多数の1人である彼女(いまの嫁)に「セフレの1人ではなくあなたにとって特別な1人になりたい」と迫られました。
僕は普段通り、煙に巻いて、ごまかして、逃げて、傷つけて、騙して、上手くやろうとしました。
どれだけ突き放しても、傷つけても、騙しても彼女は僕のことを追いかけてくれました。

「あなたの1番大事な存在になりたい」
「私は絶対に裏切らない」
「お願いだから私を本気で愛してほしい」と態度や行動で数年間僕に全力で示し続けてくれました。

ついには人間不信だった僕も「もしかしたらこの人となら、、」と思い始め、いつしかその一途さに心底惚込み3年前に結婚に至りました。

お互い初めての結婚生活で些細な喧嘩やトラブルもありましたが、子宝にも恵まれ、概ねうまくいっていたように思います。

自分は一人暮らしが長い上に学生時代にしていた仕事の関係で、炊事洗濯掃除全て完璧にこなします。
一方嫁は何もできません。
仕事をして帰ってきてその上息子を風呂に入れ飯を作り嫁との時間も作り朝は早起きして掃除から始めてまた仕事に行く。
そんな生活の繰り返しで、正直辛い時もありましたが本当に嘘偽りなく嫁を愛していましたし、
嫁に対する恨み辛みなんて少しも有りませんでした、その時は。
「絶対に自分を裏切らない世界で一番貴い人と一緒になれたんだ」と思っていました。

ある日、出張から帰ると嫁の態度がいつもと違うことに気づき、問い詰めたところ不倫が発覚しました。
正直殺されたほうがマシだと思うぐらい辛いです。
信じていたからなにもかも頑張れたのに
自分の人生の全てだと思っていたのに

もちろん過去に僕がしたことは許されることでは無いと思います。
だけど僕は悔い改め、嫁と一緒になってから嫁以外の人間とは寝ていません。
嫁もそれを知っています。(過去のことから信用できないだろうということでGPSや携帯を常にチェックされ、女性の連絡先は全て目の前で完全に消去しキャリア変更しましたその後もずっと監視してもらってます)

いま僕達の周囲全ての家族が揉めています。
離婚するのか?
一生回復できないしこりを残したまま結婚生活を続けるのか?
息子はどうする?
片親の子の辛さや
歪な家庭の子の辛さを背負わせてしまう責任

僕はどうしたらいいのかわかりません
本当に情けない男だと思います
嫁が僕にしてくれたことや、かけてくれた言葉、今までの全てを忘れることはできません
今でも愛しています
だけど愛している人の顔を見るたびに裏切られた痛みを心に感じます
発狂しそうです
別れるのも辛いし一緒にいるのも辛いです
何が正解ですか?

No.2544873 17/10/09 19:38(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧