注目の話題
なかなか良い人に会えない
まだ10時すぎなのにw
こんな家庭、よくある?珍しい?

今夜8時!TOKIO 松岡 遠山の金さん

No.16 17/09/26 10:33
通行人 ( ♀ AxmdSb )
あ+あ-

私も初代の中村梅之助さんの金さんから見ております。梅さん、杉さん、高橋さん、松方さん、松平さん、松岡君。それ以外なら里見さん、西郷さん、橋幸男が演じられましたね。私は杉さんの立ち回りや諸肌の出し方が一番好きです。杉さんは刀はあまり使わず腕っぷしのみで悪党退治をするのが誰よりもかっこいいです。反対に嫌いなのは松方さんの金さん。諸肌の出し方がスロー過ぎて遅いからイライラします。だから2、3度見たあとは一切見なかったです。松岡君のはもう少しかな。松岡君はまだ若くて体格が若干細いからまだ着物姿がしっくりこない。もう少し体格がよくなれば着物姿が似合ってよくなると思う。着物はある程度、年をとって貫禄が出た男性が似合うと思う。若い内は体が細いから似合わない。松岡君の金さんは時代劇のベテラン俳優があまり出ていなかったので私的には寂しかったですね。お馴染みの悪役さんや時代劇には必ず出る俳優さんがいないとなんだか腑抜けな感じでもうひとつって感じでした。まぁ、病気で他界された方やお歳を召された方々もおられるので仕方のないことですがね。時代劇の重鎮(里見さん、北大路さん、松平さん、高橋さん)が御健在の間に時代劇のノウハウを若い俳優さんに叩き込んでもらって時代劇を受け継いでもらいたいですね。

16レス目(40レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧