注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?

これが現実。

No.227 17/10/17 06:41
通行人165 ( ♀ )
あ+あ-

≫226

おはよう👋😃☀️

置き手紙をおいて伝言してあるんだから、声をかけるなら姑のほうからでしょう。リンゴだけ置いてあったわけじゃないし書いたのにまた口でいうなら書く意味ないんだから改めては言わないよね。

そういうところが14さんの姑も可愛いげがないというか・・。
少なくとも姑側はいずれ身体が不自由になったら14さんをあてにする気でいると思うのね☝️
今は元気で意地はってるけど元気なのが永遠には続かないもん。

うちの姑は気づいてないふりや忘れてたふりしてズルく立ち回るけど、私に発する言動自体は80近くなって随分かわった。
変えたくなくても変えるしかないんだよね。だってほんとに嫁に手伝ってもらわなきゃできない事が増えるから。

たとえばインフルエンザの予防接種の申し込み表やこの前の例の年金還付手続きとか。役所から送られてくる書類。もう書いてあることの意味がわかんないんだよね。
新しい電化製品の操作や少し重いものの持ち運びもそう。
今は元気であてになる夫の舅もじきに役立たずになるからね。そのときには嫌でもお嫁さんに頼むしかなくなる。
そのときが実際にこないとわからない人って愚かだなあって思う。
そのとき手のひら返して猫かぶってこられても、もう信用なんかできないもん。
今のうちのようにね。

227レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧