注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?

これが現実。

No.108 17/10/01 09:29
通行人 ( ♀ )
あ+あ-

≫107

14さん、おはよう!
うちもそうだった(>_<)いっしょいっしょ。
年末は小姑の子が好きな物で小姑が勝手に決めて、これとこれをつくるからお義姉さんは○○買っといて~って。
なんでおまえが仕切ってんの??だよ(`ヘ´)
ふだんは台所に立ちもしないババアがその日だけは朝から料理の下ごしらえをせっせとするのもムカついた。
肝心な小姑が間に合うように来てつくってくれるんならいいけど、大晦日の夕方まで遊び呆けてる子だったから、テーブル並べて食器だしてこっちは「まだかしらね~いつくるのかしらね~」って待ちぼうけ。
そのあと暗くなってから「準備できてるぅ~?」と小姑一家がなだれ込んできてババアが下ごしらえしてあるものに小姑がちょっと手を加える。つくるってのにはほど遠いひと手間。

1番頭にきたのは小姑が指定したカニとしゃぶしゃぶの費用を裏でババアが渡してて。そのときだけジジイが寿司をおごること。普段はケチって缶コーヒーさえ息子が飲むと怒るジジイがね。

息子たちはその場にくるのを嫌がって部屋で年末過ごしてたんだけど、その並んだご馳走を「食べきれないから少し部屋にいる息子達にも持ってってあげたら?」と旦那が言ったときにババアが「朝までかかって食べるからいい!!」とケチったこと。

おまけに料理ができたらババアと小姑は上座を陣取ってビール飲んでるだけで全く動かない。
幼い小姑の子の世話から飲んでる人達の世話から動きまくって食べようとしたときには鍋の汁だけしかない(`ヘ´)

散々飲み食いして片付けもせず帰っていった小姑一家の後片付けに1人追われてたら、さすがにジジイが「世話かけたね」といったけど、ババアは手伝いもせずその場にいても無言。嫁なら当たり前だって顔してやがった。

こんな年末を3年繰り返してたら、たまたま小姑が今年は家でやらない?といいだして。
これ幸いとジジイとババアと旦那だけ行かせて私は家で年末ゆっくり。
翌年も年末ギリギリになっても何も言わずにおいたらまた小姑が「家でやる?」っていってきて。もう恒例にしてやった\(^^)/
だいたい近所にいて親子で毎日会ってんのに年末まで来んな!!って言いたいよ。

そんな経緯があったから14さんの憂鬱さは痛いほどわかる。
そんなに会いたきゃ小姑がお金だして姑達を呼べばいいんだよ!!
ついでに365連泊してこい!ってんだ(`ヘ´)

108レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧