注目の話題
まだ10時すぎなのにw
家出したいです。
好きな人に振られてからの行動

完全同居、義母が嫌いな人と、気持ちを共有したい!

No.39 17/09/30 01:08
e.ok ( 30代 ♀ RQ0OLb )
あ+あ-

≫30

主です^_^

本当、気が利かない姑ですね。
子どもが小さいときって、雨の中、車に乗せるのって本当に大変だし、➕荷物もあると両手塞がってビショビショですよね。

植木鉢も、無自覚なんですかね?!
私も、ご飯出す時、舅が、メニューによってブツブツ言うんですよ。気に入らないんでしょうね。それが本当にストレスで、姑に、
一緒に夕飯食べるのはもう無理です
って言って、さっさと出すだけ出して、私たちは二階で食べたんですけど、姑曰く、その話を舅にしたら、
そんなこと言ってない
みたいなことを言ったらしく、
無自覚なら、尚更無理です
と言って、それ以来、お鍋とかしない限りは一切一緒には食べません。
無自覚って、本当に怖い。

あ、姑は、別に気を利かせて言ってくれたわけではなく、
なんで今日は(私たちは)二階で食べるんだ?
って舅に聞かれたから言っただけなようです。姑も気が利かないので、そこで、
あなたがこうだから…
とか言ってくれるほど、できた姑じゃないんで。姑、本当に食べ方が汚いんですよ。介護とかの理由ではなく、食べ方、マナーの問題で、ゲップは当たり前、熱いものや果物食べる時とか、ハフハフジュルジュル音が半端なくて、育ちが悪いんだなーといつも思います。だから、一緒に食べなくなって、不快な思いをせずに済むようになりました。
オハナシ横道それて、ごめんなさい☆

39レス目(124レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧