注目の話題
たぶらされないか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?

完全同居、義母が嫌いな人と、気持ちを共有したい!

No.117 18/09/20 15:31
匿名117
あ+あ-

私は結婚10年目、同居5年目です。

義父母、義母の母と、主人の弟妹、義父母の友人の息子さん(ご両親がなくなり、身寄りがないそうです。多分50歳くらい)と、同居です。
同居し始めの時『家計はひとつよ』と言われて、主人のお給料も取り上げようとしたくらい、子供は自分の所有物だと思っている人です。もちろん、主人も反対し、生活費を渡すスタイルでやっています。
うちの場合、主人も自分の両親に不信感を抱いていて、私の気持ちをわかってくれるので、同居を続けていられます。
本当にありがたいと思っています。

私は夕飯だけ、私が作っていますが、
たまに義母が作ると、辛い味付けだったり、子供には合わない味付けが多く、結局別のものを作ったりしています。何度か唐辛子やコショウの強いものは子供は食べられないとお伝えしましたが、次の日また唐辛子が入っていて、主人と絶句しました。

義母は、実の母娘のような、理想の嫁姑を目指していて、私の部屋にも、ズカズカ入ってきたりするのですが、私は他人の干渉が、本当に苦手なタイプで、嫁姑として、いい距離を保ちながら、仲良くしたいとは思っています
が、実母とのような関係にはなれません。
義母にも、そう伝えた事はありますが、なんで?という反応でした。

義父はマスオさんで、義母の言いなりなので、今朝も、もう少し、お義母さんを頼ったらどうだ?と言われまし
た。

義母は、嫁の苦労をしたことがないの

で、仕方ないと思っていますが、私が実家に帰るのは、とても嫌がります。

最初は私も、仲良くしたいと思い、気さくに話かけていましたが、今は敬語にして、自分なりにストッパーをかけています。
ここには、他人としての壁がありますよ。という、私なりのけじめですね。

主人と子供達と、元気で幸せにくらしたいので、自分達のスタイルを貫くとこは貫いて、我慢する事は我慢して、同居を頑張っていきたいと思っています。

確かに、同じ境遇のママ友は少ないので、同じ境遇の方とお話できるのが、一番嬉しいですね。通った人にしか、この苦労は絶対にわからないので。

うちは、家業があるので、同居を解消するのは難しいですが、それでも、こっちの気がおかしくなるくらいなら、いつでも出ていこうと思っています。
出ていけないと思ってしまうと、余計に頭がおかしくなりそうなので笑

117レス目(124レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧