注目の話題
ネガティブgirl
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら

義実家・・・

レス6  HIT数 1500 あ+ あ-

舞ちゃん( 20代 ♀ EkHil )
17/09/14 20:31(最終更新日時)

初めまして、よろしくお願いします。

義実家との付き合いに困ってします。
相手はよくいうクレーマー家族で関わりづらい感じの方たちです。
お母さんは車いすでお父さんは癌で治療中、ダウン症の妹さんがいます。

お父さんが倒れてから月一度の通院も私たち夫婦が送迎しています。
その前までも義実家のお手伝い少々、お母さんの病院の送迎もしていました。
今はいろいろストレスで関わりたくなくなり、距離を置いてしまっています。
(お世話になっている方の悪口や、批判に耐えられなくて・・・多少私のことも言っているようです。)
大変だからとお手伝いしてきましたが、私たちはまだ結婚一年です。
日々、会話の主は家族についてです。
違和感に思う私は冷たいでしょうか。
子供も希望しており、なかなか恵まれず・・・焦らないように、ストレスためないようにしていますが、遅かれ早かれお父さんが亡くなった場合、同居を本格的に考えると言われました。
いずれにせよ長男である旦那がすべてを面倒(扶養に入れるなど)見てはいけなくなるから、と・・・。
どちらにせよ私が主にやらなくていけなくなるのに・・・。

私が子供も諦め義実家のために働かなければならないのでしょうかね・・・。

義実家夫婦に話し合いや説得は出来ない(すぐに逃げたり逆切れで話にならないため)
義実家の我が儘に付き合いきれません、旦那に話しても頼りにならないし・・・
愚痴をいいつつ日々過ごしていますが、お先真っ暗な感じです。

はーーーどうしたらいいのでしょうかねーーー(゜´Д`゜)
こんな夫婦あまりいないですよね・・・;;

タグ

No.2532178 17/09/14 17:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧