注目の話題
旦那がむかつく。
50代バツイチ同氏の恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

夜子供を置いて外出するのはいつから?

No.54 17/09/12 23:28
♂ママ6 ( ♀ )
あ+あ-

主さんの「ライブのために門限12時」というのも、年に1~2回の話ですよね。
その一点だけがやたらクローズアップされちゃってますけど。

家も主さん宅と近い感じです。
でも家は敢えて「門限はない」という言い方をしていますし、それはそれで「甘い」と言われてしまう場合がありますが。
敢えて門限を設けなくても、不必要な夜遊びはしないので、門限を設ける必要はない、というのが正確なところです。
部活の日は大体夜7:30~8:00、テスト前は図書館で勉強してくるので9:30頃、塾の日は10:00過ぎ。
それで生活のパターンが出来ているので。
うちはライブには行きませんが、たまーに夏祭とか学園祭の打ち上げとか日帰り旅行(東京の大学のオープンキャンパスに行く等)で10時とか11時近くなることもありますが、その都度スケジュールを確認にて何時までに帰っておいでと話します。
要は、どこで何をしているか分からないという状況がマズイわけですから、それを回避できるなら、門限を設ける必要もない。

主さん宅もそんな感じと推測します。
なので「門限12時」という言い方をこれからはしないほうが良いのかもしれませんね。こんな風にあれこれ揚げ足も取られちゃいますから。

私は、主さんが、良識とマナーを兼ね備えた良いお母さんだと思いましたよ。

54レス目(73レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧