注目の話題
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
これはどうすべき、、?
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?

葉酸

No.4 17/09/07 14:18
通行人4
あ+あ-

葉酸は、体内で大変に吸収されにくいと聞いた事があります。また、熱に弱く、水に溶けやすい栄養分なので、そのような食生活を心掛けるのは大切ですが、必要な栄養素は葉酸だけではありませんし、特に妊婦さんが、食物のみで必要な葉酸量をまかなう事は難しいそうです。ちなみに、ほうれん草では、1日に1㎏弱は食べないと駄目らしいです。

お薬には抵抗があるとの事ですが、サプリメントも同じですか?今は、妊婦さん用の葉酸を含むサプリメントもあります。私は、鉄分・ビタミン・葉酸が入っている、妊婦用のサプリメントを飲んでいました。(和光堂だったかな?)良かったかは分かりませんが、我が子はお腹の中でスクスク育ち、うちの家系にしては、大きく生まれました。今も至って健康です。
ご懐妊、おめでとうございます。お身体をご自愛ください。

4レス目(8レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧