注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

つぶやく

No.86 17/11/01 16:43
フリーター ( ♂ )
あ+あ-

政教一致は宗教団体の政治的活動を禁止する。

国は宗教団体に政治的便利を図る事を禁止する。
他にもあるけど。

選挙も政治的活動だ。

俺らは選挙権を剥奪されていなければならない。
それって人権の差別。

宗教者の前に一国民である。

一国民が政治的活動を行う事は禁止されてない。
創価学会員を語り政治を行う事は禁止されても。
党員を語り政治的支援を行う事に何ら問題は無いのでは?

逆に政治を利用して勧誘を行う事は禁止されいても、政策を語り、票を集めても何の問題もない。
政治的活動と宗教的活動は別々であり、同時に活動はしていない。

政治的票を集めながら宗教的勧誘はしていない。
宗教的活動をして政治的活動はしていない。

政策は創価学会が行う訳じゃない。

国に創価学会があるのか?

逆に創価学会は国の宗教でもない。

個人の宗教であり、自由である。

政治的活動をしても、その時は党員であり、支援者である。

創価学会員として政治的活動はしていない。

その時は党員として政策を語り、理解を得て票を獲得する為にお願いするだけである。

一国民が国民に頭を下げてお願いするのは異様でもあるけれど。

党員として党の代わりをしているだけだ。

候補者の代行。

もしも、党名以外に創価学会ですが、支援を宜しくとなれば、政治的活動を利用して宗教団体が得する様に国民に働きかけた場合、政教一致で違反になる訳だ。

党じゃなくて宗教団体を公の場に全面的にアピールして、如何にも創価学会は国よりも力があり、 創価学会が国に代わって活動をするとなれば、政教一致になる。

公明党さえ押さえ付け、 自民も押さえ付け、総理さえ、創価学会の言いなりになり、創価学会が国を運営した場合。

間違いなく政教一致。

そんな事は無い。

宗教活動と政治活動は別々であり、一緒に活動はしない。

総理が何処の宗派に所属していても何の問題にもならない。

真言宗だろうと総理は総理の仕事をするだけ。

公明党が創価学会に政治的に何らかの働きをして、得をしている訳じゃない。

公明党を利用して国に何かして貰える訳じゃない。

逆だ。公明党に利用されて創価学会は活動をしている。

昔は対等にもっていったけど、今では公明党が強い。

それは出来ないとか政策に文句を言えたのだけど、今では公明党が強い。

86レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧