注目の話題
ガールズバーって、、、?
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

つぶやく

No.293 18/01/17 22:51
フリーター ( ♂ )
あ+あ-

≫292

歴代法主が認めた御本尊だけを血脈があるのならば、破門した僧侶も創価が書いても日蓮の御本尊には変わらないだろ。

三宝を守る為に血脈があるのだから、俺らには関係の無い事は逆に明白だし。

偽物って言うなら歴代法主が書いただけの本尊も一緒だろ。

法主に祈られてない御本尊だから偽物だって無茶苦茶だ。

そんなに法主に法力があるとは思えないしな。

この世が乱れたのが創価の偽物御本尊に因るものだとしたら、逆に凄くないか。

そんなに力があるのか?
偽物御本尊なのに。

経済や国が悪いからって本尊が悪いとは何事か。
御本尊は何も悪くない。
本尊を謗っているのはどっちだ。

日蓮の本物の御本尊様は当時のここの市の農民に預けたまま行方知れずだしな。

預けた人も知らないし、 何処かへ行ってしまった本尊。

だけど、日蓮の御本尊じゃなくても、本尊には変わらない。

それじゃなかったら、戸田会長が生前に残した御本尊も宗門がかなりお叱りになって没収して供養して問題は解決したとある。

偽物御本尊に供養は必要ないだろ。

だけど供養し処分した。
偽物御本尊だって霊を入れれば本尊だ。

創価の霊を入れた本尊のコピーカラー。

手書きじゃないからな。
それはそれだ。

日蓮も彫り師に書かせた御本尊だし。

彫り師の代わりがコピー機だとしても何も悪くない。

気の持ちようだしな。

機械のワンちゃんですらお祓いしているんだよ。
本尊に偽物も無い。

それに対して気持ち、一念を送れば立派な本尊になる。

大事なのは日蓮と同じ覚悟があるのかないのか、 やるのか やらないのか
法力、通力の高低 強弱の違いだろ。

俺間違っているのか?
本尊が仮に無くても、唱えれば、一念三千は顕れるし、大丈夫だろ。

悪いことが起きるとするなら、心が曲がっているんじゃないか。

弱気になったり、疑ったり。

あちこちに一念が定まらずに祈れば、それは叶わないだけでなく、諦めた祈りが叶う様になる。

そりゃ本尊が悪いのではなくて、一念が定まってない自己責任だろ。

それを日蓮は矢と弓で著しているじゃないか。

弛んだ弓では力を入れても矢が石に刺さらない。

293レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧