注目の話題
ネガティブgirl
ディズニーの写真見せたら
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

つぶやく

No.278 18/01/08 00:29
フリーター ( ♂ )
あ+あ-

≫277

わかりきった答えだけど、心は意識につくよ。

破滅する脳についていても心は行き場所を失い消滅する。

だから意識は心の存在に気付かないかもね。

人間でも本当に心があるかって聞かれてありますって断言出来ないじゃないか。

脳から来ているって思っているのが大多数。

心はわからないだろう。
意識も同じだ。

意識が持っているものだと思っている。

脳が無いのにね。

と思っている時点で心が別であるとは意識もわからないんだ。

俺も正直心は意識にあると思っていたのだけれど、意識世界でも心があるし、意識同士が伝えている事が全てではない。

裏の考えもあるんだよ。
人間と同じようにね。

口先だけの場合と心で思う事と脳で考える事は別々。

大体脳で考えている事は口先に出る。

心は隠したい。

これは意識世界でも同じ。

そうでなければ、付き合っても良いの?などと相手の意識が言うわけも無く、真実がわかってしまうだろ。

嘘は無いけど、本心と意識では違う。

本当は病気の事も伝えてある。

それでも結ばれるって俺は自ら伝えたけどな。

それは口先だけな。

内心はもしも治らなかった場合と俺が少し遅れる間に寂しい思いをさせない為に付き合っても良いって意識に伝えたんだけどな。

相手の意識は付き合っても良いとしかわからないだろうけどね。

病気の事と他の意識と付き合って良いとしたのも最初から決めてあったかもね。

心はそれを実行した事になり、意識は落胆している。

意識は帰りたい。

でも頑張っている心。

心が折れたら俺は終わりだ。

意識に持ってかれる。

その結果自殺って事になる。

鬱がその結果を出している。

意識は帰りたいって思っているところに心が落ち込んだ時に脳は何を考えているんだって事だ。

脳では意識を説得する機能は無いって事だろう。
頭では自殺はいけないと理解しても心と意識はそっちへ向いてるから、実行してしまう。

心がしっかりしていれば、意識は思い留まる。

まあ俺の場合だけどな。
若しくは逆かも知れないし、脳は考えるだけ。
意識は駄目だとしても、 心は限界でも自殺は実行するのかな?

意識がそう思っているから実行してしまうのではないかって考える。

278レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧