注目の話題
意味って分かりますか?
ネガティブgirl
ディズニーの写真見せたら

つぶやく

No.220 17/12/24 06:54
フリーター ( ♂ )
あ+あ-

≫219

引力とか重力は法則だけど、それは宇宙の法則だろ。

名前は兎も角として、その現象は存在する。

それらは全て妙法であると言う事。

何で?ってなるかも知れないけれど。

それが全て一念三千の中にあるからって言っても信じ難い?。

如是は宇宙の法則でもあるし、重力もまた如是である。

妙法は如是を説く法でもあるし。

それが一念三千の中に如是もあり、人に一念三千は具わっているし、万物にも如是はある。

妙法以外はそれを説かない。

正しくないと言うか誤りがあると指摘されてしまっているし、日蓮の言う妙法と他の宗教が説いている一念三千とは異なる見解で他の宗教は未完成な事を説いている様だ。
俺もそう思う。

心の働きから人の形や性格や素質や内面外面と環境などを全て説いた一念三千に敵う一念三千は存在しない。

それが他の宗教では途中で終わってしまっていて、それが正しいって思われてしまっているから、完全じゃない。

本末究境等にならない。
ならなければならないのになってないのか勉強不足なのか、ただ言葉だけを盗んで加えたものでしかない。

一念三千の中途半端な説き方では、一念三千が廃れてしまう。

妙法を廃れさせてしまう。

そうなると一念三千は、 本来、全てを動かす為の法則を説いているのに、 認識違いで違う方向へ間違った方向へ行ってしまうと社会だけじゃなく、 生活も自身も曲がってしまう。

歪みって言うものが出てくる。

正しく認識して正しく行うのがハ正道と言うなら、正しい一念三千を学んで行わなければ、無益。
意味がない。

仮の教えを必死にやっても一向に良くならないのは認識違いが引き起こしているのが原因。

俺は今回、自受用身にならなければならない。

迹を開いて本を顕す。

それが片割れが俺に対して使命だと言った意味。
示せって言う。

決して簡単な事じゃないけど、きっと大震災が起爆剤となるって事だろう。

日蓮も大震災を見て思った様に俺も大震災で成仏する。

生きたままで仏の境涯を周りに示す。

これが本来の妙法の姿だと示す事が俺の与えられた使命。

220レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧