注目の話題
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者

日々是好日

No.180 17/08/17 12:28
匿名 ( 60代 ♀ )
あ+あ-

旅は道連れとは良く言ったものだと思う。

その、おばあちゃんは、たった1人だった。初対面の私に対して、いきなりご自分のプロフィールを話されたが、その内容が偉い経歴で聞いていて段々、逃げ腰になったが、どう見ても話す内容と、おばあちゃんの容姿や話しかたは、類いに合って内容で、それならば合わせるのが義理かと、「ウワァ、すごいですねぇ」を繰り返して聞いて上げた。おばあちゃん喜んでくれるし、何だか私も嬉しくなってきて一緒にいて楽しいのは良いこと。これも何かの、巡り合わせ学びのように捉えさせてもらい、楽しい1日だった。多分あの、あばあちゃんは家族がいっぱいいて孫が東大を出たとか言われてたが1人暮らしなんだろうなぁと直感的に感じた。

いくら裕福な楽しい高度な話をされても同じ貉の匂いは本能的に私の方が察知してしまう。
近い将来、そうなってもおかしくないと言う天からの暗示のように思えたが残念ながら、私は、そう言う高度な嘘はつけないのだ。

生まれが根っからのアシガラだから(笑)

最新
180レス目(180レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧