注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

新生児の肌着について

No.12 17/07/19 09:47
♀ママ2
あ+あ-

>生後1カ月頃までは大人より一枚多く、生後2~3カ月頃までは大人と同じ枚数、生後3カ月以降は大人より1枚少なく
あー、たしかに!1ヶ月までは、肌着+オムツにおくるみをしていたので、だいたいそんな感じだったかと。
(1ヶ月すぎると足をバタバタさせちゃうので、くるんでられなくなりました(笑)。)

私は、手足の先はすこし冷たいくらいでもいいと聞きました。
冷房入れてる間は、お腹が冷えすぎないように、を気をつけてましたよ^^ 。

もし友達であかちゃんのいる家があるなら、いまのうちに遊びにいってみるのも手ですよ〜♪。

ちなみにメッシュといえば、だっこ紐はメッシュタイプで正解だったと感じています。

あと、スレ内容とは関係ないですが、いまは赤ちゃんのことで頭がいっぱいだと思いますが、出産後は、とにかく自分の体を休めることも重要ですよ〜。
「床上げ」って知ってますか?産後1〜2ヶ月は、家事とかしないで、赤ちゃんと同じペースで昼寝して、授乳オムツ以外はしないでできるだけ寝てることが重要です。
実際は気が立って休まらないし、けっこう動けちゃうんですが、ここで無理すると産後鬱とか、夫婦不仲とかになりやすいです。
里帰りならこれが自然にできるんでいいんですけどね〜。
では、安産をお祈りしております!

12レス目(19レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧