注目の話題
まだ10時すぎなのにw
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
家出したいです。

歴史に詳しい人

レス6  HIT数 652 あ+ あ-

なつ( ♀ KkS8Sb )
17/07/15 22:03(最終更新日時)

歴史に詳しい方いましたら良ければ教えてください。

私の祖母祖父は山梨県出身です。
そして祖母家はまだいまだにあります。もう何百年らしいのです。
祖母が小さい時は戦時中でも革靴をはいていたりお手伝いさんがいたそうです。
もう祖母も祖父もいなくなってしまいました。生前とてもおしとやかで怒ってる姿は見たことないくらいにこにこしてて大好きでした。
そこの山梨の家に年1で遊びに行っていたのですがもう6年ほど年前から行ってません
なので今はあるかわからないのですが、先祖代々?の古い写真が上にたくさん飾られていて、刀などもありました。
親戚の人が教えてくれるのは、お金を干していたりもした、えらい人が休憩する所でもあったと教えて貰ってました。
私は今平凡な一般市民です。私の家庭も普通です。お金持ちとかではなくよく両親は節約節約!と言ってました。なので想像がつかないですが山梨のお家は見ると何百年も昔のものなのにとても広く土地も広いです。
最近は身内で売ってしまうお話が出てるとも聞きました。
私はなんだかとてもショックで、一体どのような家系なのか、気になりました。
周りで深く知ってる人もいなく、歴史に詳しい方いらっしゃったらわかる範囲内でも教えて頂けますか?

No.2500236 17/07/14 23:15(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧