注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

この年齢ではもう無理ですよね?

No.84 17/07/14 08:47
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

≫67

うん
個人経営の小さいとこ。
10人も入ったら身動きできないみたいなお店に週に2回くらいから通う。
家の側の立呑屋のワインの店とか、道端の焼き鳥屋とか、殆どが一人で行ってますよ?
全くの他人だけど、お店で一緒に飲むから仲良しです。
その内、誰さんは何時に来る、誰さんは何曜日ってわかるようになるみたい。お店によっては、Twitterやライングループで知らせが入ったりするそうで、盛り上がってる。とか、牡蠣が入った、と集まったりするみたいですね。
皆さんお客だから話そうが話さなくても、問題ないです。
近所のママさん、義父は、通りかかると大抵は飲んでますよ(笑)

見付けるまでは何軒か入って様子を見る必要があるとは思いますが、今はネットで下調べも出来るし、地図もあるからね。
店長さん等が何くれなく話しかけてくれるお店は一人で通うお客が多いです。そこから知り合う。
全くそっけなく見える店でも、毎日カウンターに座れば、皆が覚えてくれて大切にしてくれますよ?
気易い店なら、常連は家族扱いです。
義父の通う焼き鳥屋は、私や旦那、子供はほとんど行きませんが顔見知りで、毎日挨拶する仲です。常連はこちらを覚えていて挨拶してくれます。
生活の中に組み込むといいですよ?

84レス目(159レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧