注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

姑のくそばばあ

No.18 18/12/26 07:37
通行人18 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

お疲れ様です。同居ほんと変な気をばっかり使って疲れる↓

何から何まで育児面での口出し~余計なこと言ったり(子供に~今度買ってあげるからはじまり結局買わない)期待感だけ持たせるだとか。

文句ばっかでそのくせ自分ではやらないとか。
私以外での家族同士の衝突の愚痴をまたか!って思うくらい聞かせれたりだとか。。

完全同居で夜0時まで(姑だけ)居間に居られて(←テレビ見てるきり。)、
↑旦那をも認める、姑のテレビ執着心やばめな感じ。
最初は旦那に気にしすぎだよー。なんて言われてたけど、あまりにも夜間のテレビの執着心がやばくて、見たいテレビでもないし、あっち(居間)に居づらいから俺もこっち(寝室)来るーって言って寝室来ますが、、旦那いわく洋画やドラマをみているらしく、そこに誰がいようと自分の好きな番組をひたすら観ているそうで、、

私たち(旦那も)が居間でやりたい事があったとしても、、、
(・子供の保育園で次の日に使うものがあるので夜お風呂入っているときに洗濯物を回していて、早い時間に夜干ししないと乾かないし↓↓
それを寝室に居るときによく洗濯機が終わる音が聞こえるのですが、それを居間に干しに行きたいときとか。
※↑電気上がりやすいから、いつも回すタイミングを見計らって回してて。
お風呂のあとは、邪魔者(私たち)はすぐ寝に行く、みたいな流れに雰囲気的にされちゃってて↓↓
・夜泣きで居間にどうしても行きたい~って子供が指差ししてるとき)があっても、、、

姑のテレビ執着心がすごすぎて
こちらからは居間に戻りたい時に戻るという行きにくさを感じます。
しょうがないからとりあえず子供たちが寝てるときに自分も仮眠して時間潰し。

↑のことは、姑が自分の部屋にやっと行ったかなって時に、誰もいない時間帯に洗濯物とか干したりしてます↓↓↓

※好きなときに洗濯物は回したいけど、電気が上がりやすい家(WaT低い)なので、回していい時を見計らってたりすると、その時間帯(私たちがお風呂の湯に浸かっているとき)でしか回せれないって時に回しているので、、

そういうの知ってるんだから、
夜な夜なテレビ居間で見ないで、自分の寝室にテレビあるんだからそっちで見ろよーって思います。。ほんとうんざり。

主さんと愚痴りあいたいくらいです(笑)

18レス目(19レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧