注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

息子をすてたい

No.53 17/05/21 06:03
♂♀ママ11
あ+あ-

≫32

子育てしてから、本当に家庭ごと環境や事情が様々なんだなーと実感しています。互いを思いやるには想像力が必要だと。
息子にはその想像力がありません。
これをしたらどうなるか?が全く。ただ自分がやりたかったら、投げたかったから、そうしたかったから。それだけで行動して何でこんなことしたの?に理由がありません。

昨日は疲れ切ってしまい体が動かなくなり市で行なっている育児の電話相談ダイヤルにかけてみました。相談員の方は絶対に嫌なことは言わないと分かっていて、お母さん頑張ってますねーの言葉が私には白々しく聞こえてしまい興ざめ。
そして発達障害についてアドバイス出来る立場でないので、との言葉に私はもう一方的に話したいこと話して終えました。
ミクルで相談した方が具体的なアドバイスもらえたり共感してもらえたり、見も知らぬ方に親身になってもらえてこの世の中捨てたもんじゃないと優しい気持ちになれたり、叱られることで素直に反省出来たりしていいですね。ただすぐに返信出来ないのと返信した方がもう見てない可能性もあるのでふと寂しくなったりもするのですが。

53レス目(113レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧