注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
婚約者と別れました
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

ヤケドで病院に受診した事のある方に質問です

No.11 17/05/18 18:29
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

幼い頃にかなり広範囲の火傷して、2・3ヶ月通院しました。
火傷って、火傷した時にどのくらい冷やすかが重要で、後は患部がなおるまでの間、感染症の予防くらいしかないんだそうです。
なので、痕が残るかは、火傷した時にいかに冷やしたか。熱を取ったか。で、今の状況で火膨れがあって、膿だらけでも、きちんと冷やしてあったら、綺麗に治ります。

だから、他の方にもあったけど、何度って診断をするらしいんだけど、皮膚の浅い場所だと所見でわかる場合は、お大事にね。って話にしかならないみたいです…。
皮膚の下の組織までダメージを受けていると、移植等の話になるみたいです。専門の科に受診すれば、綺麗に治すために治療してくれるみたいだけどね。
火傷した患部に貼る為の、網状のシートがあるので、皮膚科等だと出してくれますよ?
他の方にもありましたが、ネットで検索すれば出てくると思いますが、オロナイン等で消毒?して、ラップを被せて、包帯などで保護すればいいみたいです。

専門のものが欲しいなら、薬局で薬剤師さんに湿潤治療のシート売ってませんか?と聞けば、出してくれるみたいです。

お大事に

11レス目(16レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題