注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

父親について

レス20  HIT数 2682 あ+ あ-

名無し( 10代 ♀ )
17/03/23 22:02(最終更新日時)

父親についてです。
私は長女で、大学生バイトしてます。
1回父親がキレてそれ以来、昼ごはんと夜ごはんを作るようにしてます。
父親が怒ったきっかけは父親がテレビを見てたら妹が番組表だけ見たいのを
チャンネル変えるように思えて怒鳴ったところ、妹(小4)に睨まれて全てがやってられねえとなったのがきっかけです。
その場にいた私も巻き添えをくらい、「もう飯は作らねえお前がやれ全部やれ」と押し付けられました。
私は日頃から手伝いをしてました。下の子達が反発、やらないなど怒らせてきました。
何故か私が父親に頼むまで何事もしてやらんという結果になりました。
この日から数日はすごく腹立ちました。
けれど、私もこの歳だし料理も楽しいし家事も悪くないなーと思いやってます。
ここまではいいです。最近嫌味が増え、私の頼み事は聞かないのに下の子達の要求には答えてます。
・従兄弟に借りた鍋をついでだから返してきてと頼むと「俺がやらないかんの?」
・「お姉がいるならご飯作らなきゃよかった」と弟にぼやく
・定期が切れたためお金に余裕あって出せるかと聞いたところ「出すって何?お前余裕ないの?」
・妹(高1)が学校の用事でお金が必要で小遣い申し出たら普通にくれる
・私以外の子達には今まで通りサポートする
思い出せる範囲ではこのくらいです。
私が作り置きしてバイトいっても家に帰ってテーブルを見たら
私が作ったもの以外に料理が増えていたり、あれがこれがと味に物申すことがあります。
乱文ですみません、本当にムカついて悲しくて仕方ないんです。
上記にある私がいるなら作らなきゃよかったはすごく傷つきました。
言わなくてもいいことをなぜ言うのか…
作れる時に作れる人がやってくれてもいいんじゃないか…
出来立てのご飯食べたいとか美味しいもの食べたいとかバイトは毎日入ってて夕方からなのにそんな時間はないです。
あたかも私がまだ何もしてないみたいに思われるのが本当に辛いんです。
これは私が悪いんでしょうか、私が謝れば済むんでしょうか。
私がご飯作ることによって母親も私に任せようとします。
この親のあり方は普通なんでしょうか、
私に欠点があればご指摘ください。

No.2448103 17/03/21 13:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧