注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

感情消化 夫婦再生

No.91 17/04/10 19:15
社会人22
あ+あ-

≫87

〉尋常じゃない数のメールや電話の内容も、浮気や不倫をにおわす文面だったかもしれないが、過去のことであって今更言われても困る、身体の関係などない、全て親友のための行為だとしか考えてなかった。それが常識はずれならそれでいい我が道をいくみたいな

う〜ん...
『過去の事を今更言われても困る』と言われても、主さんにしてみれば『その時に知ってたら、その時点で忠告してた!』って訳で...
隠すように繋がれられてた事を後で知ってしまったから、知った時から苦しみが始まってしまった訳なんですけどね…。

どちらにせよ、二人共《親友》という大義名分を振りかざし、それがどれだけ妻である主さんを傷つける行為なのかを考えもしなかった自己中な愚か者だったわけですよ。
(※人様の御主人に対して失礼ですが...)

私も同じ妻の立場として主さんの気持ちを考えると、二人のしてきた事はやはり忘れることも消し去る事も出来ないと思います。

だから私としては、無理に忘れようとしたり消化しようとしても逆にその焦りから常に思い出して負のスパイラルに陥りそうなので、無理矢理忘れようとする必要はないんじゃないかなと思うわけです。

忘れるのは時間薬。

御主人に対して『こういう人だもんな〜』という、半場諦めに近い感情で暫くは見て行くしかないのではないでしょうか?
『自分が惚れてしまった人は何の悪気もなく行動し、いちいち注意してあげなきゃ気付かないほどお子ちゃまだったのね…(苦笑)』的に捉えた方が、幾分気持ちが楽になりませんかね?

そして御主人には『散々傷つけたんだから、これからは彼女にした以上に私を甘えさせてよね!』って宣言し、思いっ切り甘えてみるのも良いんじゃないでしょうか?

子供さんが自立したら嫌でも夫婦二人だけの生活になりますよね。
その時には またお互いが自然と笑顔で寄り添える夫婦に戻れている事を強く願っております。

まだまだ完全には心が癒せていないと思いますが、どうか自分に嘘はつかず、無理に頑張ろうともせず、ゆっくり自分の気持ちの落とし所を探してみて下さい。

91レス目(250レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧