注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

元気がない

No.4 17/03/17 22:48
♂ママ4
あ+あ-

困りましたね。何もないと話してるなら、そうかもしれないですが、担任の先生に聞いてみたりしてないなら、帰宅後の状況を話し、聞いてみてもいいかもしれません。

何もないから不服というか、不満があるということは考えられないですか?

幼稚園では、帰る時間になる14時ころの後、預かり保育に入る子がいらっしゃるかもしれません。その中に、仲が良くて、本当は幼稚園の後も一緒に遊びたいと思ってるけど、その子のお母さんがお仕事で夕方までお迎えに来ないから無理。などという周りの状況も理解できてくる頃です。毎日通って見てるので、理解しやすいことでもあると思います。

そして、その仲のいい子が、預かり保育で、他の友達と仲良く遊んでるのを見かけたりすると、自分も一緒に遊びたいと思うかもしれません。

何かあるんじゃないかというご心配もあるでしょうが、求めてるものがないという 何もないと感じてる可能性についても、まだされてないなら、お子様と話し合ってみてはいかがでしょうか?

それでもわからなければ、園内でのことも考えられるので、先生から見たご様子などをうかがう時間をお願いすればいいと思います。

もう春休みになる頃と思いますので、ゆっくり解決できるといいですね。

4レス目(5レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧