注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

無神経な舅

レス9  HIT数 1929 あ+ あ-

匿名
17/04/12 13:38(最終更新日時)

嫁姑舅問題で嫌な思いをした時、皆さんは、どんな気分転換・うっぷん晴らしをされていますか?

会わなければいけない日があると、前後数日気分が滅入ります。
楽しい事考えたり、映画・読書など、とにかく舅に言われた事を考えないようにと思っても、気づくと、また怒りともやもした気分になってしまいます。

舅に対しては、言われても笑顔で返答してます。言い返せればスッキリするんですが…
(舅は、自分にされると過剰に反応して倍返しになりそうな人なので…)
「こういう人でかわいそうな人なんだ」とか思ってみても、怒りだけが蓄積されてしまいます。

うちの舅は自己中な無神経で、身内も言っても聞かないので放置されてます。
自営に失敗し家売却、年金暮らしです。
(夫が大学を卒業して就職する時には、事業が傾いてて継がづに会社員してます。)
年中無休状態になっても、他にバイトもせず、姑にパートに行かせ、自分は遊んでます。

一応義理的な事(正月・お盆・冠婚葬祭など)はやってますが、ほんの数時間会うだけでも、カチンとくる一言があります。

フルタイムの共働きなので、休日とか取られるだけでも嫌なのに、面倒見て当然って態度が、更に腹が立ちます。

本当は、テニスとかボールを叩きのめす!!!! 違った…
打ち返すとか、なんかこう怒りのエネルギーを吐き出せるものがいいなぁと思っても、球技が苦手で・・・

こんな方法あるよ!という方!
教えて頂けませんでしょうか?

また行事があるので(><)

No.2445994 17/03/16 13:43(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧